FC2ブログ

乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

メッセンジャーバッグ

メッセンジャーバッグはあると案外便利なバッグです。
片方の肩にかけるスタイルなので、あまり重たいものを入れる用途には向かないですけどね。
また、カバーを開けるときのベルクロをはがす「ベリベリ」という音が嫌で(ここが唯一気に入らないところ)使うことが減っていたのですが、最近また購入しちゃったんです。
続きを読む
スポンサーサイト



遊環

これは仕事で使っている時計です。

CASIOのF-105W-1A

5年前に1,200円ほどで購入。
薄くて軽くて装着していてもまったく苦にならない。
しかも電池寿命7年!!
惜しげがないから雑に扱ってるけど、案外丈夫で壊れなかったりする。

時間を知るだけならこれでいいよね...という、ある意味究極の時計。
チープだけどわりとお気に入りです。



ところが先日の出張で遊環が切れていることに気がついた。
余ったベルトがブラブラしないように通すリング状のものは遊環って名前なんですね。
知りませんでした。



時計本体は全く問題なく動作しているのにこれだけの理由で捨てるのはなんか悔しい。
ベルトを交換することも考えたけど、今回は別の方法で対処することにしました。

最初は切れた部分を接着剤でつけようかと思ったけど、一部がちぎれていたので接着するのはやめました。


そこで、何かのために購入していた1.2mm厚 10mm巾のPPベルトを少し切って


リング状にして接着して遊環の代用に


まだまだ使えます。

Gマウントレンズを使ってみる

富士フイルムのX-Pro1を購入した一番の目的。
所有しているCONTAX G用のレンズを使用すること。
眠らせておくのはもったいないと判断したから。

なので、当然ボディと同時にマウントアダプターも発注したっす。
んで昨日の純正レンズに続いてこちらも試し撮り。
続きを読む

大札山登山口で撮影と早朝散歩

土曜日の夕方から友人たちと大札山登山口へ行ってきました。
メインは天体撮影...のはずなんですが...
現地に到着してまずは宴
Untitled
手前にあるのは今回初めて実戦投入のOPTIMUS No.123R SVEA
古くから使われているガソリンストーブです。
これ、お気に入りになりそうです。
詳しいことはいつか改めて...
中央に写っているアルミのボトルは自分へのアルコール燃料。
撮影前にいい気持ちになっちゃいましたw

で、その結果は...
続きを読む

すごいぞbrompton

暑い日が続いています。
クロスバイクで通勤するとき荷物はザックに入れて背負うんだけど、夏は背中が汗でビッショリになるんですよね。
前からどうにかならんかと思っていたんです。
そしたら...小径車ならではの発想。
目からウロコでした。
続きを読む
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード