FC2ブログ

乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

JAWBONE UP

約5ヶ月前に導入したJAWBONE UP
こちらに買った当時のことが書いてあります(UP

しばらくは使っていたんだけど、7月上旬位から調子が悪くなり始めた。
知らないうちに計測を停止していて、インジケーターが時々赤く光る。
iPhoneに接続すると復活するのでなんとか使っていたが、不便で仕方ない。

netで調べてソフトリセット、ハードリセットを行ってみたけど症状は改善されず...
なんか内部の回路が断線しているような感じです。
触らなければ正常に動いていても腕に装着しようを本体を広げたりするとおかしくなる。

最終的にサポートへ連絡してアドバイスをもらう。
んで最終的には送ってほしいと言われたのが7月22日。

7月下旬には出荷できると言っていたが、8月にまだ入荷していないと連絡が入り、そのまま9月に...
そして先日やっと届いた。
jawboneup代替え品

ここまで時間がかかるということは、こういった問題が世界中でたくさん発生しているってことなのかな。
構造に問題があるような感じも...

このJAWBONE UPは腕に装着するだけで計測してくれるし、バッテリーもフル充電すれば約10日は動いてくれるから楽なんだけど、不満もいろいろ。
機能的には賢い万歩計程度。
これが心拍数や血圧とか計測できたらもうちょっと面白くなるのにと思う。
あと、時計が付いてるといいなと。
UPと腕時計を片腕に装着するとUPで時計のボタンを押しちゃうし、両腕に時計とUPをそれぞれ付けるのもなぁ...

そんなわけで、次に壊れたら使わなくなる可能性大ですw


次はスマートウォッチだね。
スポンサーサイト



怖...

昼前にすごく気になるメールがgoogleさんから届いた。

不正アクセス 2012:12:23 17:18

え〜!
不正アクセス?
アメリカのアーカンソー州リトルロックって...

念のため、パスワードを変更。
文字数も増やしたけど、どれほどの効果があるのかね。

テザリング

これまでもiTetherというアプリでテザリングできたんだけど、iPhone5になって正式に日本でもテザリングが使えるようになった!
でもいきなり使えるのはauのみ。
softbankでテザリングが使えるようになるのは12月15日から。
iPhone5発売直後の発表より早まったとはいえ、まだ数日先のこと。

自分は滅多に使う機能じゃないんで慌てることはないはずだけど、日程がわかっていれば早く使えるようにならないかなと思ってしまう。

もういくつ寝ると...なんて思っていた今日、iPadでテザリングできるようになったというニュースが入ってきた。
え〜!フライングじゃん。
iPhoneと比べれば数が少ないだろうから、多少早く始めても問題ないってことかぁ。

ところでテザリングの設定ってどうするんだったかな と復習のつもりで設定を見ようとすると
ディスプレイ上に「キャリア設定アップデート」の案内が〜
これがテザリング対応のためのアップデートであることはほぼ間違いない。
間違って早く来ちゃったとか!?

迷わずアップデートしる!

すると、「モバイルデータ通信」設定の中に
「インターネット共有の設定」項目が増えたじゃないですか。
Untitled


もしかしてできちゃったりして...ニヤニヤしつつタップしてみると
おや?
Untitled
素直に設定画面になりませんね。


しかたなく「webに移動」をタップ
そして出たのが
Untitled
あ〜、やっぱり15日からだったのね(泣)
そういう発表だったからガッカリすることはないんだけどw


ところでテザリングオプションの申し込みってしてあったかなぁ...

kindle Paperwhiteは本だ

20日に届いたkindle Paperwhiteを暫く使ってみた感想です。

何ヶ月も待っていたものだけに期待も大きい。
なんでも出来ることを期待してたわけじゃないんですけどね。
そういうのは他のタブレット端末に任せれば(僕の場合はiPad2)いいんであって、kindle Paperwhiteに望むものはもっと違うんです。

触ってみるとわかるけど、本を読む以外はまるで不器用。
ネットブラウザもとりあえずは付いているけど、モノクロだしスピードがメチャ遅い。
試しに使ってみたけど、これは要らない。
文字入力ももっさりしている。
ただし、電子書籍を読んでいるときは気にならない。
表示の切り替え時間はページをめくっているという感覚と重なるんだろうね。

文字はかなり見やすい。
これまでPDAやiPhone、iPadなどいろいろなもので書籍を読んでみたけど、kindle Paperwhiteは2番目に良かった。
そう、一番は紙の本w

書籍を読んでいるときは通常は文章以外に何もでない。
時刻表示さえないのだ。
でもこれがまたいい。
読むことに専念できるんです。

バッテリーについてはまだ調べきれていないけど、とりあえず届いてから今までの8日間は通常より余分に触っているはずなのに、充電はまだまだ先で大丈夫。というか、充電することを忘れてしまいそう。

自分は本体と同時に専用のカバーも購入してる。
バッグの中でディスプレイを守るためである。
カバー無しよりも重たく大きくなってしまうけど、これもまたちょっといい。
iPadの風呂蓋と同様で、カバーを開くと目覚め、閉じるとスリープ状態になるのだ。

まったく本と同じ。
じゃ、本でいいじゃんって話なんだけど、本と比べたときのメリットは...

1. 辞書が付いている   調べたい単語をその場で調べられる。これは便利。
2. 内蔵ライトがあるので暗いところでも読める。
3. 読みながら寝落ちしてしまっても最後のページを覚えていてくれる。

自分がいいなと思うところはこれだけ。

電子書籍リーダーだと思えば優秀なものだと思います。
読むということをしっかり考えた商品であることがわかります。

逆に多くを望む人にはiPadや他のandroidタブレット端末をお勧めします。

いろいろ書いたけど、僕は満足。
こういったシンプルなものって大好き!
Untitled

kindle Paperwhiteがやってきた

昨日発売されたkindle Paperwhite
自分も予約していて、到着するのを心待ちにしてました。
配達状況をチェックすると「配達中」になってたから当然持ってきてくれるものと思ってましたが...

待てど暮らせど音沙汰なし。
sag◯waの兄ちゃん、そのまま持ち帰ってしまったみたい(泣)

そんなわけで、一日遅れの到着w
Untitled

さっそく開けてみます。

興味のあるかたは、続きをどうぞ
続きを読む
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード