FC2ブログ

乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

辿る

ゴールデンウィークはどこに隠れていたのかというほど、どこも人が溢れ、人混みの苦手な自分は居場所を失ってしまう。
そんなときは部屋で読書か近所で遊ぶに限る。
ということで、本日は以前から気になっていた川をトレースするポタリングをしてみました。

今回は文章長めで画像多しです。
続きを読む
スポンサーサイト



サドルを

誰かが「自転車はサドル探しの旅」だと言ってました。
そうなんだぁと感心した。
自転車に乗っている間はずっとサドルに跨っている。
確かにかなり大事なパーツです。


でもね、取っ換え引っ換え試すなんて経済的に無理っ!
買ったら勿体無いからすり切れるまで使ってから次を...なんてやるから時間もかかる。
一生自分にフィットするサドルなんか巡り会えないんじゃないかとさえ思える。

でも今回、「旅」を一発で終わらせることができるかもしれないモデルを導入しました。
BROOKSのサドルです。
続きを読む

初詣

1月3日。友人と自転車の走り初めをかねて初詣をしてきた。
静かにお参りしたいねということで、選んだのは敬満神社。
名前を聞いただけで場所がわかる人は地元でも多くないかもしれない。
でも、結構興味深い神社なんです。
続きを読む

命名

少し前の話になるけど、先日買ったMIYATA Eigerに名前を付けました。
というか、付けられたというほうが正しいかな。
物に名前を付ける行為はおかしいかもしれないけど、名前をつけることで愛着が増す。
一部の男性は、特に自分の所有する乗り物(car,moto,bike)は特別な存在となります。
同じ「大事な物」でも腕時計には名前を付けないけど車には付けるみたいな...わかってくれますか?
続きを読む

ポタリングで駿遠線跡を辿ってみる

家の近所には、駿遠線という軽便鉄道がありました。
惜しまれつつも時代の流れには逆らえず、消えていった軽便です。
今でも年配の方とお話しすると、当時の様子をニコニコしながら教えてくれます。
みんなから愛されていたんですね。

10月26日
そんな駿遠線の当時の面影を少しでも感じとろうと、路線跡を友人と自転車で辿ってみました。
今回の本文は画像がかなり多めです。

では、続きをどうぞ。
続きを読む
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード