FC2ブログ

乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

やっと

仕事が全部終った…

帰るど~


ただいま宮城と福島の県境あたり
何時ころ着くかなぁ
スポンサーサイト



予定変更

鶴岡から新潟まで移動したところで、アクシデント発生。
急きょ宮城へ向かうことに。
思わぬ形で磐越道を初走行。

山形にて

今回の出張での仕事をすべて終え、山形の鶴岡まで戻ったところで一泊。
明日は帰るだけ。
やれやれだねぇ。
続きを読む

移動

最初の仕事を終え、10時過ぎに宮城へ向けて出発。
鳥海山や月山、蔵王の近くを通っていくが、あいにくの天気で見ることが出来なかった。
残念。

宮城のお客さんのところにいたのは1時間。
実際の仕事は10分程度。
そのために往復7時間かけて移動した。

今、また秋田に戻ってきている。

明日は男鹿半島へ寄ってから由利本荘へ向かう予定。

決して遊びじゃないですから。
念のため.

宿

今、泊まっているのは銭湯に中にある宿泊施設。
部屋はたいしたことないけど、やたら広い。
14畳ほどの部屋に一人きり。
もちろん、風呂は好きなだけ。

さらに、フルーツ牛乳の自販機もある。
めちゃ嬉しいんだけど、風呂あがりには焼酎も飲みたいし…

未だに買ってない。
今夜こそ飲んでみようかな。

明日は宮城に移動です。

暑い

今日は暑かった。
仕事してて汗だくに。
出張前に予想していた気温とぜんぜん違う。
26度くらいあったんじゃないかな。


秋田は明日も今日と同じほど気温が上がりそうです。

昼食

20090923123334
秋葉原へ寄ったから、どうせなら金沢カレーを食べてみることに。
濃厚なルーにソースのかかったカツとキャベツがのってる。
最近人気らしいが…

写真は1番量が少ないやつ。
これで600円だった。

寄り道

20090923104701
首都高速降りて寄り道です。

出発

これから秋田へ出張に行ってきます。
東名はすでに渋滞が始まっていて、軽く鬱。

車検

早いもので、ムルチも2回目の車検です。
来月13日で切れるということで事前に予約を入れておき、本日預けてきた。
続きを読む

東駿河湾環状道路

気がつかなかったんだけど、今年の7月27日に"東駿河湾環状道路"というものが開通したと知った。
なんでも沼津I.C.から接続して沼津市内を迂回するルートで箱根や伊豆へのアクセスを楽にするのが目的のようだ。
詳しくはこちら
これは走って確認しないといけない。
ということで、昨日行ってきた。
続きを読む

高草山へ

朝比奈の奥、青羽根の山を歩いたものの、残念な気持ちになってしまった。
このままでは面白くないので、高草山へ行ってみることにした。
続きを読む

歩いてみた

昨日、藤枝から静岡へ抜ける富厚里峠を確認しに行ったんです。
が、途中で道を誤って違う方向へ進んでしまった。
そのとき目にしたハイキングコースの案内板が気になって、今日歩いてきた。
青羽根ハイキングコース01
なんだか古めかしくてかなり怪しい案内板だね...
続きを読む

連休初日

先週も有給等を使って5連休したばかりだし、なんだか申し訳ないような気がするけど、今週もしっかり休んじゃいます。
23日から出張になっているので1日少ないけど、それでも4連休。
何をしようか迷ったけど、初日はのんびり過ごしそう。
続きを読む

ツーリング報告その2

昨日に引き続き、一人反省会です。
続きを読む

ツーリング報告その1

このところ恒例になっている仲間内での一泊ツーリング。
今年2度目になる今回は蓼科方面。
いつものように計画は念入りに練って、適当に決めたルート。
落ち着いてからみんなで反省会(という名目の飲み会)をするんだけど、その前に個人的に反省をしてみたいと思う。
今回はその1回目。
続きを読む

ツーリングから帰ってきた

今回もいろいろあった。
まだ全部片付けが終わってないけど、一息ついてブログの更新。

これからボチボチとツーリングの報告をしていきますが、まずは簡単に感想などを...

いつものように自由気ままにあまり時間を気にしない行動をとっていても、ほぼ予定通りだったのは嬉しいこと。
もう少し天気が良ければありがたかったけど、こればっかりは仕方ない。

とにかく、みんな無事に帰ってこれたことがなによりです。

子供みたい...

遠足前日の子供みたいに、嬉しくてよく眠れなかった(笑
出発までまだ少し時間があるから、忘れ物がないか考えながら準備をしよう。

集合場所へ行く途中でガソリン入れなきゃ。

ツーリング前夜

明日から友人達と一泊ツーリングなのだ。
続きを読む

新型kangoo

kangooのデビューフェア行ってきました。
去年の今頃にはすでに新型の存在は知っていて、あえて現行車(今では旧型ですね)を購入した自分ではあるけど、やっぱり新型は気になる存在。
はたして自分の選択は間違っていなかったのだろうか?
続きを読む

電池切れ状態

昨日の話です。
窯焚きが終わってデータをまとめ、打ち上げが16時過ぎまで続いた。
帰りがけに買い物をして、家に帰って食事を済ませてベッドで横になったら...
気がついたときには朝になってた。

久しぶりに10時間以上寝たよ。
打ち上げのときにはすでに寝そうになっていたからね。
家に帰って安心しちゃったんだろうか。
横になったとたん、ほんとに電池が切れたように瞬間で爆睡。



普段は6時間も寝ていないから、寝過ぎでまだ眠い(笑

これから

窯焚きに行ってきます。
明日の昼過ぎに終了して、データをまとめ打ち上げに参加すれば帰ってくるのは夕方になります。

MSR ウィスパーライトインターナショナル

それは先日、ヤフオクで落札したものです。
液体燃料のストーブ(バーナー)ですね。

使える燃料はホワイトガソリン(白ガス)、車用無鉛ガソリン(赤ガス)、灯油(ケロシン)、軽油といろいろ。
シンプルな構造で故障しにくい。

あれこれ見た中では、なんか僕の好みに一番あっている気がして、ついついポチっとしてしまったのだ。
続きを読む

iPodが新しくなった

ほぼ噂通り、iPodシリーズが刷新した。
いや、一気に変わっちゃいましたね。
続きを読む

Apple Store

いま、Apple Storeのサイトを見にいったら"We'll be back soon."と表示され、一時閉店状態になっている。
やっぱり噂のiPod関連商品が大きく変わるんだろうか。
少しだけ気になる。





買うつもりは今のところないんだけどね

iPhoneがiTunesで認識しなくなった!!

今朝、いつものようにiPhoneをMacに接続してシンクロしようとしたら、iTunesが起動しない。
あれ?っと思ってiTunesを自分で起動してみるが、iPhoneのアイコンが表示されない。
ケーブルの接触不良かと何度か接続し直してみたり、Macを再起動したり、iPhoneを再起動したり...
すぐに思いつくことを試してみたけど、どれも同じ。
そういえば、iPhotoも起動しないよ。

こりゃ参ったね。
でもとりあえずiPhoneそのものは使えるようだし、出勤しなきゃいけない時間になったので続きは夜にしたのだが...
続きを読む

クッカーを試す...はずが

しばらく前に購入していたのにまだ使っていないクッカーがある。
今日の午後は時間が取れそうだったから、とりあえずお湯を沸かしてコーヒーを飲んでみようかと思った。

道具を支度してから家を出る。
いくつか用事を済ませると14時過ぎになった。
今日も天気が良くて気温が高い。
できるだけ涼しそうなところを探して笛吹段公園を目指してみたが、先客でいっぱい。
残念だけど、他の場所を探す。

いくつか候補になりそうなところを見ていきながら、最終的に着いたところが「秘密」の公園
通りから脇道に入り、さらに脇道の脇道(未舗装路)を20mほど走ったところにあるわかり難い場所。
だから地元の人しか知らないんだと思う。
工場の脇にあることも不人気度に拍車をかけているのかもしれない。

そんなわけで、この日も独占状態(笑
秘密の公園

道具を降ろして水を入れ、さて点火....ってライターは?


忘れたみたい...

はぁ~、やっちまった。

仕方なくそのまま帰る。


まぁね、今日は暑いしホットコーヒーよりアイスコーヒーのほうが欲しいくらいだったし。
また次回ということで。





悔しいなぁ。
せっかく準備したのに。
家でラーメンでも作ってみようかな。
マルタイが一食分残ってるし。

やっちまった

ヤフオク見てて、半分冗談で入札したら


入札する人が誰もいなくてそのまま落札...
やっちまった。
オークション終了間際のドキドキも無く、気がついたら終わってたし。


ま、そのうち買おうと思ってたものだからね。
新品の半値近かったから、良しとしよう。




とかなんとか言いながらも届くのが楽しみだったりする。
でへへ...

確認

洗車を済ませてから、ムルチで少し走ってみた。
いい天気だったから、メッシュのジャケットを着用。
ジャケットの下はTシャツ。

10時過ぎに家を出て、正午近くに帰宅。
走っている間は気持ちいい。
特に腕は涼しいくらい。

ただ、信号で停止するとジワジワと暑さが...
エンジンの熱で足が熱せられ、フルフェイスのヘルメットを被った頭からは汗がにじみ出る。

再来週に迫った蓼科のツーリングには、やっぱりメッシュジャケットも持って行こう。

明日は乗れるかな

今週はいい天気が続いている。
朝晩は涼しくて自転車乗るには丁度いい。
でも...
続きを読む
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード