FC2ブログ

乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

久しぶり...ほんとうに久しぶりに

今週末は3連休もらった。
いや、休む権利はあるから、正確には「もらった」のではないのだけれど。
むしろまだ足りない。
それでも疲れている今はありがたいこと。
続きを読む
スポンサーサイト



仕方の無いことなのか...

先月、宇高航路が全便廃止というニュースを聞いてがっかりしたんだけど、存続を希望する声が多かったようでとりあえず一年間は継続することが決定して喜んでいたのに今度は...
続きを読む

退役

商用車は道具として一生を終える。
それは正しい。
可愛がられる車両も無いことはないが、それはごく一部である。
法人の所有で、なおかつ個人に割り当てられているのでなければ乗りっぱなしがほとんどではないだろうか。
続きを読む

ちょっとだけ

あいかわらず更新できない状態です。
が、何もしないとどうかしちゃったんじゃないかと思われるので、とりあえず生存の報告だけでも...

あちゃー

前回の更新から5日も経ってました!
最近は仕事が終わって食事を済ませ、風呂に入ったらもう寝る時間...
てな状況が続いているんです。
そんなわけで、まだしばらく更新をあまりできないかもしれませんが、blogはまだまだ続けるつもりでおりますので、時々見に来てくださいね。

本日休業

先週は突発的な出張でロクに休めなかったけど、今日は完全にoff。
たっぷり休養を!...と思ったけど、天気は雨。
しかも土曜日の晩に友人から依頼が...
続きを読む

そんな...

休止状態のもうひとつのblogのほうがこっちのblogよりアクセス数が多いって...






ちょっぴり凹んだ

Mono...square...

友人に刺激されたこともあり、久しぶりに写真を撮りたいモードが増している今日この頃...
できればフィルムで撮りたいところだけど、今はデジタルなお手軽撮影で我慢なのだ。
でも、ちょっとだけ変化をつけて...
続きを読む

どうにも

疲れがとれない。
肩が詰まり、頭が時々ズキズキとする。

土曜日の出張が追い打ちをかけた。
泣き言はいいたくないけど、限界を少し超えている気がする。
多少の負荷は必要だと思うけど、過負荷は良くない。
そろそろ休まないと....
ネタが無くてblogが更新できない 体がもたない。

土曜日か日曜日に休みたいなぁ。
行けなかった温泉に(近くでもいいから)行きたい。

最適な一台

Yamaha XT1200Z Super Ténéréが発表され、海外ではDucati Multistrada 1200のプレス向け試乗会が行われているらしい。友人からはMotoguzzi STELVIOも忘れちゃいけない!と言われ...
さらにはTriumph TIGERも気になる存在。
でも、どれも1000ccオーバーのビッグマシン。
自分には大きすぎるんじゃないか。

本当はserow 250が一番がいいんだろうなと密かに思っている。
そのくらいコンパクトなほうが気軽に乗れる。
ランニングコストも安く済むし、そもそもムルチとスクーターの2台体制から1台にまとめられる。
経済的にはメチャ助かる。
辛くなるのは高速道路と友人たちと一緒に行くツーリング。
リッターバイクばかりのグループでは今でも辛い場面があるんだから、250ccじゃ相当厳しい。
ま、必要なときだけレンタルバイクという手も無いことはないが...


もう少し、自分がどんな使い方をしたいのか考えてみよう。


などと呟いてみた。
仕事が一段落して、思う存分走れるようになったら気持ちも変わるかもしれない。
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード