FC2ブログ

乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

個人的な2010年10大出来事

大晦日ですね
今年の出来事(個人的な)を振り返ってみようかと思ったりした。


...去年もやった10大出来事、今年もやってみます。

一年がアッという間に過ぎた気がするけど、いろいろありました。



あ、いまさらだけど去年の記事、漢字間違えてますな。
「振り替える」って...
続きを読む
スポンサーサイト



年の瀬

今年も残り僅かですね。
暦の上では28日に仕事納めとなっているけど、昨日と今日の午前中は仕事だったgattorossoです。
まだ少し残っているんだけど、明日はどうしようかな。
もう諦めて休みの間は溜まった本でも読もうかと思ったけど...

気になるということはやっておくべきなのかもしれない。
すっきりと正月を迎えたいものね。
続きを読む

モンベルからメール

夕方、モンベルから商品発送のメールが届いていた。
そうか、もう29日だもんね。
確実に元旦配達できるように、もう発送したのか。

今回はどんなのが入っているんだろう?
日頃の自分の運の無さを考えれば、あまり期待しちゃいけないと思いつつ、やっぱりあれこれ想像しちゃう。
早くこいこい、福袋...
その前に、仕事を片付けなきゃね!!

というわけで、明日も出勤。
午前中で終わらせることできるかなぁ。

シートって大事

腰は夜になって多少痛みが和らいできた。
久しぶりの腰痛だった。
もうね、会社ではすり足使ってできるだけ腰を屈めないようにしたり...
ほんと辛い。
そんな状態でも日曜日は買い物に出かけていたりする。
続きを読む

腰痛

土曜日あたりから腰が痛みだした。
ベッドから起き上がるのも辛く、とうとう昨日は会社を休んでしまった。
会社は今日で仕事納め。
...でも、年明け早々の仕事に対応するために、30日あたりまで仕事をしようか思案中。
そんなわけで、年末年始のツーリングはできそうに無い予感。

仕事は別にしても、腰は早いとこ直さないと...

寒さ対策

このところ、寒さが身にしみてきているgattorossoです。
特に朝は荷物は無いし、雨も降ってないけど車で会社へ行こうかな...と弱気になりかけてしまう。
そんなことではいけない!(たぶん)

そこで今日は浜松へ買い物です(もちろん車で...)。
続きを読む

クリスマスプレゼント

過去の自分からクリスマスプレゼント。
クリスマスに限らずプレゼントはもらっているのですが...
そもそも、一般的には「購入」と言いますね。

Bluetoothヘッドセット「JAWBONE ICON」
まだあまり使っていないんだけど、装着感はなかなかいい。
バッテリーの残量がiPhoneの画面上に出たり、音声で知らせてくれたりというのもありがたい。
音楽を聴いてみた感じはそれなり。でも、高音質を期待しちゃいないから構わないんです。
それより騒音環境下での通話がどれほどのものなのか、期待しちゃってます。
そのあたりは来年の出張で確認できるかと。

Skypeで使えなかったのが残念だなぁ。

ヘッドセット

昨晩は静岡で忘年会っぽいことをして帰ってきたgattorossoです。
祝日の今日は暖かかったですね。
できることならバイクで走り回りたかったけど、雑用で諦め...
そんな中、ヘッドセットをネットで注文しちゃいました。
続きを読む

リハビリ

久しぶりにムルチです。
バッテリーを交換して、ついでだからオイルも換えちゃった。
ほんとにご無沙汰だったなぁ。
走り出したら違和感が。
KLX125に体が馴染んじゃってるんだね。
すごくヘタクソになってるw
とりあえず、事故を起こさないように気をつけながらラーメン屋さんへ向かった。
続きを読む

ソフトの購入は年明けに

先月のblogで、iLife'11とApeture 3を買いたいと書いたgattorossoです。

実は、いまだにどちらも購入していないんだけど、欲しいことは欲しい。
どうしようかとあいかわらず悩んでいるところへ先日、Mac App Storeが1月6日にオープンするというニュースがあった。
おぉ!Macのソフトも iTunesの App Store並みに便利になるのか!
当然、appleのソフトは最初から発売されるだろうから、それまで待ってみようか。
iWorks'11が出るという噂もあるし...いっそのことまとめて購入...
いやいや、表計算やワープロは自宅ではあまり使わないし、どうしても必要であればOpenOffice.orgを使えばいいんだけどね。
それでもOpenOffice.orgより数段使いやすいiWorks使ってみたかったりする。
オンラインなら今よりもっと安く販売するんじゃないだろうか?と淡い期待をしてしまう。
浮いたお金は次期iPad購入資金に...

あぁ、物欲は来年も収まりそうにないです。

新たなる隣人

日曜日は久しぶりにイーハトーブの顔を見に行ってきた。
あいかわらず整備する時間がなかなか取れないんだけど、賃料を支払いに行ったついでに。
外れたままのリアブレーキペダルを見ながら、早くやってあげなきゃ...と思う。
年末年始はやれるかなぁ。
でも陶芸もやりたいし...

ふと隣を見ると、新顔さんが。
真っ赤なボディ。
なにやら怪しい...
何ですか?これ
バイクは詳しくないのですが、郵政カブでないことはわかります。
ducaati 350
Ducati 350 Mark III?
なんだかあちこち交換されているような、やたら赤くペイントされているような感じもしてよくわかりません。
でも、いいですね。
キャブの整備をしているようだったけど、音を聞いてみたいなぁ。

メールが届く

本日、モンベルからメールが届きました。
応募していた「ファクトリー・アウトレット福袋」が当選したようです。

来年最初の運試し。
去年までは福袋を買う人の気持ちってさっぱりわからないと思っていたのに...
ま、今でも店の前に並んでまで欲しいとは思わないけどね。

今回は奮発して2万円コースにしてみた。
どんなものが入っているんだろうか?
今から楽しみ...

ちなみに2010年の中身はこんなんでした。
<モンベルの福袋>

個展へ

金曜日に富士宮へ行った目的
それはRYU GALLERYで開催している「逆柱いみり展」だった。

不思議懐かしい独特の作風が好きになる人が多い。
理解しようとすると混乱する。
あるがままを受け止める。
見た人がそれぞれ解釈すれば良い。
どう見るのが正解...とかないんだと思う。
そんな作品がたくさん並べられた個展だった。
漫画家であり造形作家であり、音楽家でもある逆柱いみり氏。
作り出す作品は、どれも自身の心の内なるものなのでしょうか。

きっと自由で純粋な人なんでしょうね。
(作品に関しては)周囲の人の目なんて気にしないように思える。
自分に正直...なかなかできることではありません。

いや、面白かった。
記念にネコカッパ(代表的なキャラクター)のフィギュアを購入。
ネコカッパ

RYU GALLERYでは19日まで(月曜は休廊)開催されているようなので、気になった人は足を運んでみてください。

アクシデント

世の中、年末なんですね。
どこへ行っても渋滞、渋滞...
時間の取れるうちにということで、近所へ買い物と昼食をとりに行った以外は自宅で年賀状の準備でした。
さて、昨日の話の続きです。
動かないムルチを諦め、kangooで富士宮へ出かけた先で...
続きを読む

動かないムルチ

久しぶりに代休を取った金曜日。
またすぐに出張だから、休めるときには休んでおかないとね。
そんな3連休の初日はあれこれあった。
まずは朝のトラブルから...
続きを読む

気をつけなければ

始めに...
バイクに乗っている人のほとんどがやったことのある「すり抜け」。
渋滞している車の横を走り抜けることは二輪の特権でもあるけど、危険な行為。
しかも、交通違反になるかならないか微妙なものです。
すり抜けそのものは違法ではないようだけど、すり抜け方によっては違法になるというものらしい。
そうはいっても、ついついやってしまうものです(特に小排気量では)。
続きを読む

噂のジーンズ

このところ、一部で人気の出ているらしいユニクロの防風ジーンズを購入してみた。

アウトドアやバイクに最適らしい。
ネットを見ると、blogには買ってみたという記事があちこちに見受けられる。
そんなにいいのか?
普段は周りの影響を受け難いgattorossoですが、今回はかなり気になっていた。
そんなとき、期間限定で防風ジーンズが値下げされていることを知る。
しかも今週の金曜日まで。
ということで、仕事が比較的早く終われた日にショップへ行ったのだった。
続きを読む

記者会見

宇宙航空研究開発機構(JAXA)の「あかつき」に関する22:00からの記者会見をnetで見たんだけど、質問の内容があまりにひどくて腹が立った。
まともな質問をしている記者はほんの僅かしかいない。

途中でもう見るのをやめようかと思ったほどだ。
JAXAは特別難しい説明をしていたとも思えないのだが...
記者は事前に関連する情報を調べてくるということはしないのだろうか?
もっと自分たちの質問もみんなに聞かれているという意識を持ってほしい。
これでどんな記事ができるのだろうかと心配してしまう。
質問していた人だけで書くことはないだろうけどね。

JAXAさん、本来の作業だけでも大変なのにお疲れさまでした。
規模はもっともっと小さいけど、似たような経験を自分も仕事でしているから気持ちはわかります。
あまり無理をしないでくださいね。

Evernote

この頃、かなりの頻度で利用しているアプリのひとつ。
「Evernote」
名前は以前から知っていたけど、実際に使ってみるとこれが快適便利。
いいものはシンプルであると思っている自分にとって目からウロコなアプリです。
仕事がひと段落したら使用感などをアップするかもしれません。

evernoteに関してはnetで検索すればワンサカ情報が出てくるし、書籍もたくさんあるんだけどね。

やっと終わった

今日の仕事がやっと終わった。
これから忘年会へ直行。



...でも、明日も仕事なんだよね(泣

なかなか更新できない

ここ数日、blogを更新できてません。
先週の土曜日から出張に出て、火曜日の夜に帰宅。
翌日からは残業で家に着くのは日付が変わる頃...

でも、たまには何か投稿しないとねっ
ということで、とりあえず生存報告です。

来週にはピークを越えられたらいいなぁ。
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード