FC2ブログ

乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

窯焚き終了

2011年5月の窯焚き by gatto_rosso
2011年5月の窯焚き, a photo by gatto_rosso on Flickr.

今回もなんとか無事に窯焚きが終了。
この時期は寒くもなく、暑くもなく丁度いい気候なので作業をするには一番楽。
ただ、いつもより人が少なかったので仮眠は3時間だけ。

今回の出来はどうだろう。
何度やっても窯を開けて作品を見るまでは心配です(自分の作品じゃないからよけいに気になる)。
窯を開くのは一週間後です。
うまく焼けてるといいなぁ。

簡単に打ち上げを行い、家に帰ってきたらそのまま横になって爆睡。
目覚めたら12時間経ってました。

スポンサーサイト



窯焚き

Blogをなかなか更新できないでいますが、なんとか元気にやっています。
今晩からまた窯焚きです。
気力が残っていれば、土曜の晩に書き込みしようと思ってますです。

明日から

またまた出張。
今度は広島(福山市)。

なかなかバイクに乗れないgattorossoの最近の楽しみはiPadです。
買ってはみたものの、正直言ってiPhoneとの棲み分けが難しいんじゃないかと思っていた。
でも、今のところ大丈夫。
買って良かったかも。

ひとつ不満なのは、月々の支払い。
iPadだけでいつでもネットに繋がる3Gモデルにしたのは正解だと思うけど、料金がちと高い。
iPhoneとiPadを同時に使わないことを条件に低価格なプランを作ってくれないかなと思ってみたり。
現状ではなんだか二重に払っている気がするのは僕だけ?

iPhoneでテザリングが普通に利用できればWi-Fi版を買ってたと思うんです。
やろうと思えばできないことはなかったんだけどね。

そうは言ってもiPadは楽しい。
なんで、我慢しないで去年のうちにとっとと買ってしまわなかったんだろ...

我慢の限界

去年の1月に発表されたときからずっと欲しいと思っていた。
よく今まで我慢できたと思う。

でももう限界。
一年以上もの間、欲しいと思えるなら本物でしょ。
ということで、あれをとうとう購入しちゃいました。
続きを読む

北海道から帰ってきた

水曜日に北海道の仕事が終わり、木曜日は静岡へ戻ってきた。
この日は朝からいい天気。
帯広空港へ向かうバスの中は少し暑いくらいだった。
続きを読む

連絡来る

twitterでも呟いたけど、注文してあったものが入荷したと連絡があった。
残念だけど、今は北海道だから取りにいけない。
でも早かったなぁ。
予想では2週間くらいかかると思ってんだけどね。
車のバンパーは5ヶ月経ってもまだ入庫の連絡が無いってのに囧rz

あとはケースだ。
出張から帰るまでに配達されてるといいなぁ。

ゴールデンウィーク

3日間しかなかったけど

どこにも行かなかったけど(静岡市美術館には行ったなぁ)

のんびり過ごしたゴールデンウィークだった(寝坊はしていない)

去年に比べればそれなりに楽しめたから、まぁ良しとしよう。

明日からは北海道へ出張。

すでに荷物はまとめた。

帰りは来週末辺りかな。

余裕があれば出張中もblog更新します。

では、行ってきます。

テンプレート変更

昨晩、眠れなかったのでblogのテンプレートを替えてみた。
これまでのもシンプルなデザインで悪くはなかったんだけど、メインカラムの幅が狭くて貼付ける画像を小さくしないとはみ出てしまっていた。
修正しても良かったんだけど、いっそのこと新しいデザインにするのも気分転換にいいかなと。

画像や動画が小さいとなんだか寂しいもんね。


ということで、最近お気に入りのJiLL-Decoy associationの動画を試しに貼付けてみました。

命日

仕事を終えてから、自宅で静かに音楽を聴いている。
そう、今日は忌野清志郎の命日なんです。
続きを読む

ホイールアライメント調整

先日、タイヤ交換したときに提案されたこと。
それはホイールアライメントの調整だった。
聞いたときは大きな事故もしてないから、あんまり狂ってないんじゃないの?と思った。
でも、走行する環境によって調整することで、より良くなるんだと言う。
kangooとは長く付き合っていきたいから、お願いすることにしてみた。
続きを読む
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード