FC2ブログ

乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

久しぶりにmulti

連休4日目。
久しぶりに、本当に久しぶりにmultiでツーリング。
誘ってくれた友達に感謝。
一人だったらmultiに乗ったかどうか...

出かけたのはそんなに遠くではないけれど、乗ってみたらやっぱり嬉しい。
走り始めは感覚を忘れていて不安になったけど、とりあえず事故もなく無事に戻ってこれました。
で、どこへ行ったのか。
それはヤマハコミュニケーションプラザ。

興味があったら続きをどうぞ
続きを読む
スポンサーサイト



連休3日目

昨日は窯焚きが終わって帰宅したら食事も忘れて爆睡してた。
やっぱり疲れたんだね。
8月の暑い時期に行う窯焚きは、何もしていなくたって体力を消耗する。
溢れ出る汗。
窯場から外に出ると普段は暑いと思っている日中でも涼しく感じる。

窯の中にはたくさんの作品がある。
失敗は許されない。
暑さと緊張の中、ほとんど寝ないで薪を焼べる。
終了したときの安堵感。

やっているときから感じていたことだけど、データをまとめてみるとかなり期待できそうな数値を示している。
これだけ苦労したんだから、みんなの作品がうまくできてるといいなぁ。

今回からいつものメンバー2名が仕事の関係でこれなくなってしまった。
現職警官の頼もしいメンバーだっただけに非常に残念。
でも、代わりに1名の男子大学生と2名の女子大学院生が手伝いにきてくれた。
男子大学生は以前にも来てくれて勝手を知っているから期待通りの活躍をしてくれたけど、意外だったのは女子。
思ったよりもいろいろやってくれてかなり助かった。
辛いことや嫌なこともあっただろうに、よく頑張った。

たっぷり話をすることもできたし...
将来の夢を持った若い子との話は楽しいね!




さ、今日は防災訓練。
正直メンドクセーけど、これも大事なこと。
地域のため、自分のため...

休息

このところ、ゆったりした日を過ごせず、ちょっぴりお疲れモードになっていたgattorossoです。
まだやらなきゃいけないことはいろいろあるけど、ここで少し休まないと体が持たないぞということで、金曜日と土曜日に休みをいただきました。
これで4連休...なんだけど、金曜日の夜から土曜日にかけては窯焚き、日曜日は地区の防災訓練と用事が入っている。
だからなおさら休みが欲しかった。

今日は夕方までのんびりしよう。
といいつつ、いつもの時間に起きてしまう。習慣だからね。
これから二度寝でもしようか。

そうだ、バイクの整備もちょっとしたいな。
写真も撮りにいきたい。

仕事以外でもやりたいことはたくさんある。


でも、楽しめるだけの量をわきまえて、欲張らずにゆったりと過ごさないとね。

もうぐったり

11日から20日まで帯広へ出張して、日曜日をはさんで今度は和歌山へ出張。
23日に帰ってきたのだが、どちらも苦労して深夜まで残業することになってしまった。

さすがに疲れた。
ちょっと休みをもらわないと体がもたない。
というわけで、今週の金曜日と来週の月曜日に代休をとることにした。
もうちょっと休みたいところだけど、それはまた改めてということで。
これで4連休になるわけだけど、実際には金曜日から土曜日にかけて窯焚き、日曜日は防災訓練と用事が入っている。
実際にのんびりできるのは月曜日だけ。

なにも用事をいれずにどこかでのんびり昼寝でもしたいな。
でも、まだ暑そうだなぁ。

久しぶりのエンジン始動

知人のところへ置かせてもらってあるムルチとイーハトーブ。
時間がとれずにそのままになってた。
ずっとずっと気になっていた。
14時過ぎまで窯焚きの準備を行ってから、少し時間があったのでちょっぴり会いに行ってみた。
続きを読む

帯広出張

昨日やっと帰ってきた。
仕事の内容についてはあまり書けないけど、それ以外にもいろいろあったなぁ。

後半は深夜まで残業をしたこともあって呑みに出かけたのは初日と水曜日の2回のみ。
あとはコンビニ弁当、ほか弁だった。
昼は帯広名物のぶた丼とカレーとラーメンのローテーション。
出張中は美味しいところを探して...なんてあんまり無いんです。
近いところで簡単に済ませるのが普通。
でも、こんな食生活あんまり良くないですよね。

今回の出張で学んだことの一つ「北海道でも不味い店はある」
勝手な思い込みだけど、北海道ってなんでも美味しい気がしていた。それがコンビニ弁当であっても...
でも、不味い店は普通にあった。
そうだよね、あたりまえの話だけどそうなんだよねw


それから
バイクがたくさん走ってた。
ホテルも大型バイクがたくさん。
この季節はみんな北海道へ来るんだよね。
いいなぁ。
自分もいつか走りに来たい。
テントを持って自炊して...なんて思っていたけど、ホテルへ泊まることにすれば楽になるから、それもありかな。


とにかく、北海道は観光で行きたい。
何度も仕事で行っているから、その魅力は十分すぎるほどわかっている。
でも、行くなら混んでいる8月は避けるだろうね。

花火大会

花火大会始まりました。
会場の近くに泊まっているのに、部屋のテレビで見てる。
音だけは生で。

仕事が気になって、どうしても心底楽しめないから。

2万発の花火を打ち上げるんだとか。
北海道では有名で遠くから見に来る人も大勢いるようです。

そういえば、花火って見に行ったことは数えるほどしかないなぁ。
遠くから見ることはあっても、会場まで行ったのは...3回?4回?

花火は嫌いじゃないけど、あの人ごみはちょっとね。


それから...音とレーザー光線を駆使したものってあんまり好きじゃない。
田舎で打ち上げる昔ながらの単に打ち上げるだけの花火のほうが好きだなぁ。

なんだか否定的な文章っぽくなっているけど、たぶん気持ちに余裕がないからかもね。
ごめんなさい。

さて、テレビだけじゃなくて窓の外の花火を洗濯をしながらちょっと見てみようか。

帯広

帯広出張二日目。
暑いです。
北海道、特に帯広の暑さは知っていたつもりだったけど、湿度は低いと思っていたのに今日の昼間は静岡とあまり変わらない。
違うのは風が吹くと少し涼しいくらい。
ホテルへ帰ればエアコンはしっかりかけるし...

同じ北海道でも釧路のほうが良かったな。
仕事で贅沢は言えないけどね。

明晩は花火大会があるようです。
自分たちにはあまり関係ないけど。
いや、今のホテルが満室で他のホテルに移動しなきゃならなかったり、仕事帰りの道が渋滞したりって影響はあります...

仕事が一段落したら

明後日から北海道へ出張に行くgattorossoです。
盆休み全滅しました。
帰ってきたら和歌山への出張が待っています。
他にもあれこれ用事があって落ち着けるのは9月になってからかなぁ...いやいや、9月も予定が入ってるぞ。


先日は友人とキャンプの話になって、行くなら付き合うよ(休みが取れれば)と話をした。
そうだよ、せっかくテントを買ってあるのにキャンプ行って無いじゃん。

タープもあるよ。

シュラフも持ってる。

クッカーも買ったよ。

ストーブなら数種類ある。


どれも一人用だけど...






行きたいね、キャンプ。


そんなこと思ってたら、昨日も知人と同じ話になって、みんなで行こうよ!なんて盛り上がってしまった。
みんな自分のテントを持参して...
うん、いいね。
近場でもいいからみんなと行きたいな。

夏は苦手

暑い夏は苦手です。
特に湿気があるともう...
やりたいことはいろいろあるけど、こう暑くてはねぇ。
おまけに町内会の用事があったり仕事があったりと、このところ完全にOFFという日が無い。
世間では盆休みが近付いているようだけど、自分は11日から出張。
帰りは18日頃か?

愚痴じゃないけど、少しのんびりしたい。
どこか涼しいところへでも出かけたいな。

とりあえず、google mapで妄想旅行でもしてみようか。

持病がまた...

最近また持病が出てきています。
せめてもの救いが安い小物ばかりということ。

え?



そうです。
物欲が...

言い訳になるけど

ずっと欲しかったものが溜まっていて
在庫が残りわずかとか書いてあるのを見たら無視できなくなって
ついでだから他にも欲しいものと合わせて買っちゃえと


わかっています。
だから病気なんです。

たぶん一生治らない。

ま、借金しないようにうまく付き合っていきます。


ところで、いじっている時間があるんだろうか?
4bitマイコンと8bitマイコン...
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード