FC2ブログ

乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

右ひざ

土曜日にどういうわけか痛めてしまった右ひざ。
夜になって楽になったけど日曜日に歩いたらやっぱり痛かった。

駿府公園を歩いているときは、右足を持ち上げるのが辛くて、辛くて...
それでも家に帰って休めば痛みはほとんど無くなってしまう。

今日の昼休み
近所の小山城までいつものウォーキングをしながら右ひざの様子をみる。
大手門へ続く坂道を登っている時も、能満寺方面へ階段を降りていくときも若干の違和感があるものの、痛みはない。
このまま完治してくれたらありがたいのだけど、どうかな?

痛みが再発するようなら病院へ行ってみよう。
スポンサーサイト

KLX125で行く「静岡の城攻めスタンプラリー」その10

城攻めスタンプラリーも中部エリアの4城を残すのみ。
ここはいっきに攻めたいところだけど、昨日痛めた右ひざも気になるところ。
迷ったけど、とりあえず出かけてみることにした。
その結果は...

気になるかただけ続きをどうぞ
続きを読む

KLX125で行く「静岡の城攻めスタンプラリー」その9

久しぶりの城巡り。
今回は残っていた東部エリア3城を目指します。
もっとも寒い時期にどうしてこんな...と思いつつ、走りだせば楽しくなる。
そんなもんです。

では、いつものように興味のある方だけ続きをどうぞ。
(今回も長文です)
続きを読む

手帳というかメモ帳?記録するもの?

前回のblogで、ダラダラと書いた手帳の話の続きです。
今回もgdgdなので、興味のあるかただけ続きをどうぞ~
続きを読む

手帳

このところ、本業に専念してblogのネタが枯渇しているgattorossoです。
城巡りもなかなか行けないし...
ということで、まったく関係の無い話でも

詳しくはないけど、実は文具もちょっぴり好きなんです。
面白そうなものを見つけては試してみたり...

で、そんなこともあり、ずっと前から自分にぴったりな手帳を探しているんです。
おもいっきりわがままなので、未だに完璧なものは見つけられてはいないんですがね。

そんな話に もし興味があったら続きをどうぞ。
続きを読む

日曜日

なんとか出張から帰ってきて今朝はのんびり目覚めた。
途中になっている城巡りに行きたいところだけど、少し疲れているから今週もお休み。
こちらも雨が降っていたようだから、山はきっと滑り易いしね(なんだか言い訳っぽいぞ)。

もう30城達成してしまった人はいるのかなぁ。
たぶんいるんだろうね。
達成していなくてもどれだけの人が30城達成を目標としているのか少し気になる。
やってみたらわかるけど、案外大変なんです。
多くの人は2~3城行って終わりじゃないかと...

今日は友達から借りた本を読んで過ごすことにしよう。
出張先で読もうかとも考えたけど、汚したらいけないので持って行かなかったんです。
帯には「必ず二回読みたくなる小説」とある...
どんな内容なのか今から楽しみ。

Flickr

すでにお気付きのかたもいらっしゃると思いますが、最近blogにupする画像はFlickr経由としていることが多くなりました。
Flickrはウェブ上で画像を整理保管でき、知らない人とも共有できるサービスのことです。

無料(ユーザー登録は必要)でも毎月100MBの画像(1枚の画像は最大10MB)をUpできます。
毎月100MBを越えなければupできる写真の枚数は無制限。

暫く前から使っていたんだけど、結構便利で有料会員(年間$24.95)に切り替えちゃいました。
有料会員は毎月100MBの制限が解除されます。

FlickrはウェブにつながるPCがあればどこからでも見れる。
appをインストールすればiPhoneやiPadからでも見ることができるから快適です。

容量を気にしないでオリジナルサイズの画像をガンガンupして、blogには主な写真を載せ、その他の写真はFlickrで見てもらう方法をやり始めています。

iPhoneやiPad内に直接保存する方法では貴重な容量を圧迫しかねないけど、Flickrならその心配がない(表示には少し時間がかかるけど)。
写真はそれぞれプライベートなのか共有するのか設定ができるから知らない人には見られたくないものもupしてる。

説明はすべて英語なので、まだ完璧に使いこなせていないけれど、ぼちぼちと理解していこうかと思ってます。


FlickerはEvernoteと同じくらいお勧めですよ。

虚空蔵山

明日から再び出張へ行くことになっているgattorossoです。
一人で車を運転して広島県福山市へ。
なので今日は体力温存して...
ですが、何もしないのもあれですから安倍城址を攻める練習をかねて、近所の山へ行ってきました。

興味があったら続きをどうぞ。
続きを読む

KLX125で行く「静岡の城攻めスタンプラリー」その8

今週は東部エリアを攻めたかったのですが、仕事の都合で断念。
そのかわり、今日は残っていた西部エリアの2城を訪れることにしました。

では、いつものように興味のあるかただけ続きをどうぞ!
続きを読む

明日から

和歌山へ出張です。
順調に仕事が終われば金曜日の晩には還ってこれるけど...
どうなんだろう微妙です。
長引いてしまえば今週の休みは無し。

当然、城巡りもお休みとなります。

来週はもしかしたら月曜日から広島へ行くことになりそうで...



とりあえず、明日の仕事を頑張ります。
やれることからコツコツと

KLX125で行く「静岡の城攻めスタンプラリー」その7

連休中はずっといい天気が続いた静岡です。
もちろん最終日も行っちゃいます。
ですが、今回は近所の3城をチョロッと回ることに。

チョロッのつもりが...

では、興味のあるかただけ続きをどうぞ!
続きを読む

KLX125で行く「静岡の城攻めスタンプラリー」その6

本日も快晴。
一昨日に引き続き城巡りです。
毎週必ず休めるわけではない仕事なので、やれるときにやっておく。
これ大事。

ということで、早めにやっつけておきたいところを含めた西部方面を攻めてみました。

興味のあるかただけ続き(やっぱり長文)をどうぞ!
続きを読む

KLX125で行く「静岡の城攻めスタンプラリー」その5

金曜日は仕事が休みでした。
天気も良さそうなので、当初から伊豆方面攻略計画を実行することに。
この城攻めスタンプラリーで自宅から一番遠いのは下田城。
KLXでずっと走れば片道4時間。
近くにある河津城もできればまとめて攻略しておきたい。
そこで...

興味のあるかたは続きをどうぞ。(今回も長文)
続きを読む

ちょっぴり疲れた

本日は休業でした。
ということで伊豆まで出かけてきましたが、ちょっぴりお疲れモードなので、詳しいことは次回にします。

でも、伊豆いいねぇ。
特に西とか南は好きだなぁ。
何度も行ってるはずなのに、今回も楽しかったし。
まだまだ知らないところがたくさんありそうだ。

そうそう、フェリーを使うのも面白いよ。
伊豆までのつまらない行程をショートカットして船から降りたらいきなり楽しめるんだもん。

KLX125で行く「静岡の城攻めスタンプラリー」その4

まとまった休みが取れる年末年始にもっと行こうと思っていたけど、あれこれ野暮用なんてものがあったりして結局29日に行ったっきり。
これじゃちょっと...ということで、本日行ってまいりました。
今回は西部方面です。

また長文になりそうですが、暇を持て余していらっしゃれば続きをどうぞ。
続きを読む

手持ちのストーブを使ってみる

なかなか使う機会のないストーブをたまには火をつけてやらないとね。
とかいいつつ、買いすぎたものを絞り込むことも考慮して。
ワクワクしないものは捨ててもいいかなと。


くだらないことなので興味のあるかただけ続きをどうぞ
続きを読む

モンベルの福袋2012

去年、抽選に当たった福袋が予定通り本日到着!
さてさて、中身はなんでしょう。(去年一昨年とまったく同じ文だ...)


気になるかたは続きをどうぞ
続きを読む
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード