FC2ブログ

乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

認識しない

2006年に購入したiPod(5th generation)。
どうやら壊れてしまったみたいです。
いや、音楽は問題なく聞けるんですけど...

詳しいことは続きをどうぞ。
続きを読む
スポンサーサイト



景品その2

昨日届いた城攻めスタンプラリーの景品。
イチゴだけじゃん!ってblogにupしたら、今日になってまたまた送られてきた。
そういうことなのね...と思ったんだけど、やっぱり残念なことが。

詳しいことは続きをどうぞ。
続きを読む

景品

"静岡の城攻めスタンプラリー"の全30城達成者の発表で自分は17位滑りこみセーフなことを知った。
景品目的ではなかったから、頂けるだけでもありがたい。

さて、その景品が本日到着しました。
詳しいことは、続きをどうぞ。
続きを読む

3月26日

明日はいよいよ「静岡の城攻めスタンプラリー」の各賞発表(予定)だね。
ワクワク!

たぶん銅賞のイチゴなんだけどさ(`・ω・´)

スワンタッチ

ちょっとだけ時間があったから文房具屋さんへ寄ってみた。
文房具嫌いじゃないんです。

今日も鉛筆をあれこれ持って、買おうかやめようか暫し迷う。
憧れのファーバーカステル。
ステッドラーもいいなぁ。
いやいや、やっぱりHI-UNIでしょ。MONOも捨てがたい...

見ていると全部買ってしまいそうになる。
意識を他に向けさせるため、鉛筆の展示コーナーから離れたところであるものを見つけた。
ずっと前から知っていたけど初めて実物を見た気がする。
「スワンタッチ」
スワンタッチ01

栞です。
普通の栞って、脇において読書を中断するときに挟むんだけど、挟む前に本を閉じてしまい慌てることありますよね(そんなの僕だけ?)。
かといって、常に栞を挟んでページを捲るたびに挟み直すのも面倒だし、そもそも読みにくい。

そこで「スワンタッチ」
裏見返しへ貼っておき、首の部分を読んでいるところへもっていく。
スワンタッチ02

そのままページをめくっていくと、首が追いかけてくる。
ようするに挟み直す必要がないんですね。
文章で書くとわかりにくいな。
youtubeで紹介している動画があったから、リンクしておきます。

すごく便利。
値段も安いしお勧めですよ。

第2回 戦国の秘境を探せ!

SHIZUOKA城と戦国浪漫で出題された"第2回 戦国の秘境を探せ!"クイズ見ましたか?
一枚の写真と僅かなヒントから該当する城の名前を答えるものです。

実際に行ったこともあったから、すぐにわかっちゃいました。
特に景品が出るわけでもなかったから別に答えなくてもいいかと思ってたんですが...つい

昨日、正解と正解者が発表されました。
順不同ですが、後ろ~のほうに


たはは...

久しぶりの二輪

週末になると天気が崩れたり、用事があったりとバイクに乗れない日が続いてました。
今日も午前中はお墓参りだったけど、午後は少し時間があったから触ってきたよ。
そう、乗ったというレベルじゃない。触った程度...

自宅から3km離れたところにある、ムルチとイーハトーヴを保管するために間借りしている倉庫までKLXで走っただけ。
別の用事があって行ったんだけど、せっかくだからKLXのクラッチワイヤーを調整して、チェーンを張った。
そして、数ヶ月放ったらかしだったムルチのエンジンをかけてみる。
心配していたけど、しっかり目覚めてくれた!
嬉しい。

近いうちに走らせてあげないとね!

おっと、イーハトーヴの整備も進めなくちゃ...


名前

先日、友人が買い換えたバイクに「ロシナンテ」と名前を付けていることを知った。
言われてみるとそういうふうに見えてくるものです。
決して速くはないけど、憎めないバイク。
名前をつけるということは、本人も気に入っている証拠。
好きじゃなきゃ名前なんかつけないですよね。

そういえば、自分のKLX125には名前をつけたんだったかな。
普段は名前で呼んだりすることはないから忘れちゃったりするんだよね。
過去のblogには書いて無さそうなので、これまでに付けた名前を思い出せる限りまとめて載せてみようかと思ったり。
どうでもいい情報なので、興味のない方はスルーしてくださいね。

では、続きをどうぞ
続きを読む

連絡がきた

3月上旬に連絡と書いてあったのに、まだ来ないなぁと思っていたけど
本日やっと静岡城攻めスタンプラリーからメールが来ました。
アンケートに答えないと商品もらえないんですね。

参加するときに登録したiPhoneに届いたメールからアクセスするアンケートなのに、どうやらスマホに最適化されていないレイアウト。
見にくくてしょうがない。めんどくさいからやめちゃおうかと思ったけど、気をとりなおして入力。
最後にアンケートはスマホでも見やすくしてね~というニュアンスの意見を書いて送信...

発表予定は3月22日。

あと10日かぁ。
貰えるものは、ほぼイチゴで間違いないからワクワク感もないけどw

杖を...

歳なのかな?

城巡りして下山するときに右ひざが痛くなることが2回あった。
ひざの痛みを予防するためには、歩きかたを矯正すること(ひざに負担のかかる歩きかたを無意識のうちにしているんだと思う)、それから杖を...

先日、トレッキングポールを購入しました。
長いことどれにしようか悩んだ結果、Black Diamondの"Trail Shock Compact"を注文。
どうせ雑に扱うだろうからと比較的リーズナブルなものをチョイスしたんです。
カーボンは軽いけど高いからねぇ。
その代わり、125cmまでの短いシャフトである"Compact"で少しでも軽くw
だったら、アンチショック機構のない"Trail Compact"のほうが更に軽くて安いから、いいんじゃないかと迷ったりもしたんだけど...最後は自分の好みでw


スキーを少しやっていたこともあり、両手で持つことに違和感はない。
どれだけ楽になるのかな...でも頼り過ぎないようにしなくちゃね。

RIMG0135.jpg

KLX125で行く「静岡の城攻めスタンプラリー」その後

2月29日で「静岡の城攻めスタンプラリー」が終了しました。
せっかくなので、これまでのことを振り返ってみようかと思います。

それからもう一つ、嬉しいことが...

では、詳しいことは続きをどうぞ
続きを読む
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード