FC2ブログ

乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

大札山登山口で撮影と早朝散歩

土曜日の夕方から友人たちと大札山登山口へ行ってきました。
メインは天体撮影...のはずなんですが...
現地に到着してまずは宴
Untitled
手前にあるのは今回初めて実戦投入のOPTIMUS No.123R SVEA
古くから使われているガソリンストーブです。
これ、お気に入りになりそうです。
詳しいことはいつか改めて...
中央に写っているアルミのボトルは自分へのアルコール燃料。
撮影前にいい気持ちになっちゃいましたw

で、その結果は...
続きを読む
スポンサーサイト



輪行を試す

bromptonネタが続いてしまいますが...

自分がbromptonを購入した理由の一つに輪行があります。
ツーリング(サイクリング)で行程の一部を省略するため、公共交通機関を利用して移動することですね。
輪行は自転車のみ、電車のみの場合に比べて行動範囲が大きく柔軟性に富んだものになります。
長い距離を自走せず楽ができる魅力もあります。
なんかいいなぁ...とこれまでは妄想で終わっていたのですが、

今回は実際にどんな感じなのか試してみました。
試しなのでとりあえず、自転車の点検を兼ねて購入した自転車屋さんまでw
続きを読む

失敗

これまでうちのbromptonはマウントだけハンドルに付けてライトを他の自転車と兼用にしてました。
同時に使うことは無いし、滅多に夜は走らないからこれでもいいんだけどね。
でもいちいち付け替えが面倒なので、brompton用にライトを購入することに。

なんとなく決めたAKSLENのダブルアイ(これです

簡単に思ってたけど、実は気を付けなきゃいけないことがあったんです。
それは...
続きを読む

負けた...

このところ積極的に自転車通勤(ジテツー)してます。
出張の合間にしか乗れないからね。
で、先週の土曜日は雨が降るかもと思いつつジテツーしたら、本降りになったのは就業中のみという幸運。

こんなこと滅多にないよねと、いい気になって今日もジテツーしたら帰りに降られた...
しかも雷鳴ってたし、帰ってきて1時間くらいしたら止んでるしw
今日は負けた感じ。

負け惜しみじゃないけど、夏場だったら雨に降られても気持ちいいよね。
走りだして5分でパンツや靴の中はグチョグチョになるから帰宅時限定だけど。

雨が降ってる中、自転車で走るのはほんと久しぶりな気がする。
ずぶ濡れになりながら、ふと高校の頃を思い出したよ。

明日は大丈夫かな?

Untitled
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード