FC2ブログ

乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

フィルムのデジタル化の補足

前回のblogではフィルムからデジタルデータに変換するために自分が現在行っている方法について紹介しましたが、補足説明をちょっとだけさせてください。
例によって今回も一般的なネタではないので、興味と時間がたっぷりあるかただけ続きをどうぞ

補足を書きました。こちらもどうぞ「フィルムのデジタル化について その3
続きを読む
スポンサーサイト



フィルムのデジタル化について

すみません、またまた写真ネタです。
富士フィルムのデジカメを使っているうちに、自分はフィルムが好きだということを思い出しました。
仕舞い込んでいたカメラを引っ張りだし、フィルムを詰めて出かける...1枚撮るごとに考え、悩み、現像から戻ってくるまでドキドキし、仕上がりを見て落胆www
さらに、モノクロは自分で現像するようになった。
やっぱりすごく楽しい。
本当は印画紙に手焼きまでしたいけど、個人ではなかなかそこまではね。

手焼きしなければ今の世の中、プリントするにしてもネットにアップするにもデジタル化したほうがなにかと便利。
ということで、現像したフィルムをデジタル化する方法をこれまで実際に試した結果をまとめてみました。
ただ、素人が適当にやったことなので、熟知した人なら結果はもっと変わるかもしれません。
長文になりそうなので、興味と時間がたっぷりあるかただけ続きをどうぞ


補足を書きました。こちらもどうぞ「フィルムのデジタル化について その3

DSCF2617a
続きを読む
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード