乗り物を中心に、気になるものをupしていきます



試し撮り

6月初めに山へ行ってきて以来、乗れていなかったSEROWを走らせに行くついでにカメラの試し撮りもしてきました。
朝は雨が降り出しそうな天気。
実際、路面が濡れているところもあったけど、予報を信じていつものように大井川の上流へ向かい、千頭まで行ってきました。

試し撮りの結果は「続きを読む」で!(画像多めです)
千頭駅の裏にある駐車場へSEROWを置いて、徒歩で移動。
駅前通りを越えて遊歩道を歩く。
IMGP0013

途中から脇道へ
そこにあった紫陽花を撮影。
ハチさん...
IMGP0018

IMGP0021

動き回るハチをマニュアルフォーカスのレンズで追いかけるのは大変でした。
IMGP0022

参考までに、ハチの写真のExifデータでFocal Length (35mm format)は52 mmとなってるけど、設定間違えてました。
実際には85mmです。

ふと空を見ると、雲が厚みを増してきているようなので、引き返すことに。
本当は川根両国駅まで歩きたかったんだけどな。

千頭からR362を島田方面へ戻り、道幅が狭くなる手前でr77へ。
そのまま大井川の対岸を走り田野口駅へ寄ってみる。
IMGP0044

何度も撮影している駅だけど、イメージ通りの作品ができないからなのか、何度でも撮りたくなる。
IMGP0045

IMGP0049

IMGP0052

IMGP0055

帰ってきてから友達の店で美味しいランチ。
楽しくカメラの話をしてから帰宅。
でも雨の降る気配はまったく無い。というか、どんどん天気が良くなってきた。

悔しいから夕方に港へ出かけてみる。
IMGP0056

なんでもない漁港だけど、好きな場所です。
IMGP0082

黄昏れ近い雰囲気が出てるでしょうか
IMGP0084

IMGP0088

今日一日、あれこれ試行錯誤してみた。
使い切れていないところもあるし、まだまだ試してみたいことがあるから、また近いうちに撮影行きたいな。

最後に
blogにUpしたのはすべて同じカメラですが、Flickrには同じレンズを使ってPentax K200DとK-30で撮り比べたものもUpしています。
細かい設定は違っているかもだけど...
見てみたいかたは、こちらもどうぞ(たぶん参考にはならないw)。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
