乗り物を中心に、気になるものをupしていきます



焚き火キャンプ

以前からやろうやろうと話していた、焚き火キャンプ。
ついに実現!!
13日から14日にかけて行ってきました。

場所は大井川水域の某所。
楽しかった〜

つまらん写真だけど、見てみたいかたは「続きを読む」をクリックです。
天災男が参加したんで小雨が時折降ってくる生憎の天気だったけど、それでもじゅうぶん楽しめた。

専用の焚き火台は持っていなかったので、ホームセンターで「万能蒸し器」を購入してきた。
花びら型に開くようになっている蒸し器は焚き火台にも最適。
これはnetで知った方法。
先人の方達に感謝です。よく気がついたねぇ。
IMGP0191

大きくは無いけれど、これでもたっぷり楽しめる。
「大きすぎる火は、何も産みやせん。」と風の谷の人も言っていた。
IMGP0199

ゆらゆらとした炎っていいよね。
IMGP0209

もうひとつの焚き火
こちらはGarage PickupcamperのプチかまどM3
こっちは万能蒸し器よりさらにコンパクトだけど、ソロならちょうどいいサイズ(薪は極小にしなきゃだけど)
IMGP0214

小さな炎を見てると気持ちが落ち着く。

天体撮影もやる予定で、実際一緒に行った友達はしっかり撮ったんだけど自分は仮眠を取る直前まで曇っていたから安心して(?)朝まで爆睡w
次回は撮りたいな。

明るくなってから周辺をブラブラ...
ねむの木に花が咲いてた。
IMGP0229

こうやってじっくり見るのは初めてかも。
IMGP0235

これまでK200Dでは出来なかったライブビューを使ってみた。
撮影はファインダーを覗かなきゃ...と思っていたけれど、ローアンブルの時とかファインダーを覗くのがこんなんなときは便利だね。
もっとも、K-30の液晶は固定だから、バリアングル液晶の付いたカメラと比べたらかなりアクティブ度は落ちるけど...それでもライブビューが出来るのと出来ないのとでは大違い。
IMGP0256

いや、ほんと楽しかった。
また近いうちに遊びに行きたいな。
IMGP0227 - バージョン 2
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
