乗り物を中心に、気になるものをupしていきます



シュラフ

キャンプ前日...
準備をしていると、見覚えの無いものが出てきた。


青いシュラフ

何処のメーカーなのか、わからない
かなり大きくて少し重い
iPhone5を横においてサイズの比較
Untitled

自分のNANGA ポーリッシュバック250DX(温度域:-1℃~-6℃)と比較
Untitled
ポーリッシュバックもすでに購入してから4年経ってるんだなぁ
(買った時はすでに旧モデルだった)

広げてみた
Untitled

ポーリッシュバックのほうが大きいくらい
薄手のやつではあるけれど、化繊に比べてダウンは収納時に小さくなるねぇ

と、ここでタグに小さく妹の名前を発見!
さらに「11H」って...高校か?
かるく25年は経ってるw
大きめサイズを買ってたんだね
妹のものなら自分が買ったり使った記憶がないのも当然だ
それにしても、なんて物持ちがいいんだ
だけど、これからもきっと使わないよ

余談
NANGAって地味なメーカーだけど、真面目な職人さんの会社って感じです
ダウンのシュラフは永久保証ってところが泣かせる(泣かないけど)
それだけ自信があるってことですね




ちなみに今回のキャンプでは
ポーリッシュバックは使わなかった
もちろん、青いシュラフも使わない
使ったのは...シュラフカバーのみw

だってシュラフじゃ暑そうだったんだもん
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
