乗り物を中心に、気になるものをupしていきます



涼を求めて

暑い日が続きます。
せっかくの休みくらい涼しいところで過ごしたいですよね。
ということで、今日はSEROWで出かけることにしました。
が、いきなり寝坊...
暑くなる前に走り始めたいと思っていたのに。
寝坊したことで計画していた場所へ行くことはほぼ不可能。
しかも天気が微妙だったこともあり、やる気は0に。

午前中は部屋でグダグダしていたけど、一日中部屋にいるのも嫌なのでやっぱり出かけようかと重い腰を上げてみた。
給油して出発したのは12時過ぎ
Untitled

さて、どこへ行こうか。
走りながら考えることにして、とりあえずR1へ向かいます。

どこへ行ったのか気になるかたは、いつものように「続きを読む」をクリックです。
始めに...
今回はローカルな地名がバンバン出てきます。
説明してると長くなってしまうので省略しちゃいます。
省略しても長いです。ゴメンなさい。


曇っていてもジワジワと暑い土曜日。
だけどメッシュジャケットなら走っていさえいれば案外涼しい。
なのでできるだけ信号で止まらなくて済みそうな道を選んで走る。
家を出た時は静岡から安倍川沿いを走り、口坂本経由で井川方面へ行こうと思ってた。
しかし、丸子藁科トンネルを抜けた先で渋滞!
反射的にR1を降りてr207南藁科街道へ。
そのまま藁科川沿いを走りRR362へ合流。
渋滞嫌だしR362でも井川へ行けるからね、ということでw

昼居渡のr60分岐まで来ると、「そういえばr60はまだ一部通行止めだったよね」と思い出したら気になり出す。
r60経由で井川へ行ったのはこれまで2回。
2008年11月15日にkangooで行ったのと2010年07月19日にKLX125で(こちらは帰り)。
どっちも慣らし運転で行ってるってのが笑える。もっと他に道が無いのかw
気になりだすと行きたくなる。
ということでまたまた予定変更でr60へ。

少し走ったところに案内板が。
まだ行ったことの無い気になる場所があったので、記録として写真に。
Untitled
萩多和城、見たいw
ティーロードも頼朝石も樫の木峠も気になる。
それらはいずれということにして、先へ進む。

湯ノ島温泉を過ぎ、大間へ。
この辺りになると舗装こそされているけど、ほぼ林道。
狭く暗い道です。

そして到着したのが福養の滝入り口。
Untitled
標高は800mを越えている。
天候は曇り...というか、雲の中にいるみたいで薄らと霧に包まれている。
Untitled
メッシュジャケットでは涼しいというより肌寒い。
ちょっと高度を上げ過ぎたw

何も無い。


井川ダムまではまだ23kmあるけれど、
Untitled

この先はすぐに通行止め。
Untitled

立ったまま(座るとこすら無い)軽く食事して、すぐ帰ろうかと思ったけど少しだけ写真を撮ってみる。
Untitled

霧が幻想的な感じを出している。
Untitled

Untitled

数枚撮ったところで霧が濃くなってきていることに気がつく。
もたもたしていると雨に変わるかも...と思い、慌てて帰路に。

途中で道路情報を記念撮影。
Untitled

まだまだ復旧の見通しは無いようです。


そのまま家の近くの公園まで戻ってきた。
Untitled

なんだよ、ぜんぜん暑くないw

栃山川沿いのこの公園、最近できたというか、まだ完成していないような感じもする(名前も書いてない)。
Untitled
ここも何も無いけど、のんびりするにはいいところかも。
Untitled
今度は文庫本を持って自転車で来ようかな。

本日行ったところ

ローカル過ぎてこれじゃ場所がわからないか。
地形図だしww
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

Twitter...
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
