乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

スポンサーサイト


四郎さん

数ヶ月前から持ち越しになっていたことをとうとうやることになり、昨日「カテリーナ」ことkangooを入院させてきました。
その間の代車はランチア・イプシロン
RIMG0507 - バージョン 2

う〜ん、懐かしい。
というのも、このイプシロンのマイナーチェンジモデルに乗ってたことがあるんです。
もう10年以上前のことだけど...
その車の写真がありました。「ジーナ」です。
DSCF0002 - バージョン 2

鮮やかなコバルトブルー。
たぶんこの色のイプシロンは日本に1台だったんじゃないかな。
みんなからは「ポリバケツ」とか「ドラえもん」と呼ばれていました。

てことで、懐かしいので出勤前に記念撮影です。

では続きをどうぞ
1994年に発売となった初代イプシロン。
RIMG0508 - バージョン 2

ボディデザインはエンリコ・フミア氏。
スケッチ画からそのまま実写になったようなそのデザインに当時はすごく驚いた。
RIMG0510 - バージョン 2

大衆車のプントがベースになっているとはとても思えない。
コンパクトカーなのに品がある。
さすが、ランチア。
RIMG0512 - バージョン 2

一番すごいと思ったのは、サイドのライン。
モールがフロントからリアにかけて弧を描いてる。
他の車ではこんなの見たこと無いよ。
Untitled

ドアノブも当時としては珍しい位置に。
Untitled

ふと見ると、ボンネット側面にステッカーが
Untitled

エレファンティーノ・ロッソ(赤象さん)
車好きならわかるよねw
Untitled

少しくたびれているけど、ランチアはランチア。
Untitled

内装はアルカンタラ。
Untitled

ラテン車でも16万キロ以上走れるんです。
Untitled

ここで、5年前にもイプシロンが代車だったことを思い出した。
その時は6MTの「一郎さん」でした。
一郎さん


今回はCVTモデル。
名前は「四郎さん」にしてみました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
