乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

スポンサーサイト


吉田町の水

日曜に焼津市内で湧き水(地下水)の出るところへ何箇所か行ったんだけど(そのときの様子はこちらで)、近場にまだ水の汲めるところがまだあるんですよね。
ということで、平日だけど行ってみました。

場所は榛原郡吉田町の県道沿い。
看板が出ているから知ってる人は多いと思う。

火曜日の朝、出勤前にちょっと立ち寄ってみた。
Untitled
「自噴湧水」ほんとですか?いいですねぇ〜
ずっと気にはなっていたのにこれまで素通りしていたですよ。

車を止めて、いざ
RIMG0530 - バージョン 2

さすがにちゃんと整備されてます。
Untitled

マナーはちゃんとまもりましょう。
Untitled

水質検査も定期的にやっているようだから安心ですね。
Untitled

平日の朝にも関わらず、水を汲みにくる人が後を絶たない。
やっぱり有名なんですね。
ここは大きな看板も出してるから場所を公開しても大丈夫だよね。
気になったかたは出かけてみてください。

そうそう
JAの営業時間内に水を汲みにくる人は、一番道路側の駐車場へ車を停めてくださいと書いてありました。


飲んだ感じは日曜にいただいた水と変わらない気が...
どっちも美味しいんだけどね。
違いがあるのかなぁ。
今度飲み比べてみましょ。

いやしかし、やろうと思えば毎日でも湧き水を汲める環境に住んでるって幸せなことかもね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
