乗り物を中心に、気になるものをupしていきます



真夏の寸又峡へ

8月4日の日曜は、友達に誘われて久しぶりに寸又峡へ。
前回はいつだったろう?とチェックしてみると、ゴールデンウィークですね。
その時の様子はこちらに(新緑の寸又峡へ

何度も訪れている寸又峡だけど、今回はこれまで行ったことの無いルートを歩いてきました。
写真多めですが、もし興味があったら「続きを読む」をクリックです。
行ったのは外森山。
温泉街のすぐ横にある小さな山です。

場所は
「寸又峡ほっとステーション」のイラストマップ(こちら)を参照してくださいね。

ずっと気になっていたのに、これまで外森山神社より先には行ってなかった。
今日こそは!!
とカメラ片手に歩いてきたけど...

何を撮りたかったのか
IMGP0322

よくわからない
IMGP0332

深い緑を撮りたかったのかな
それとも...
IMGP0339

シャッターを押した時には何かを感じたはずなのに、それが全く伝わってこない。
今回は残念な写真が多めです。
IMGP0346

自分的には嫌いじゃないけど
IMGP0352

たまには「爽やか」系も撮らないと!
と、見上げると巣箱がかけてありました。
IMGP0358

山の上は気持ちのいい風が吹き抜け、ときおり青空が顔をみせました。
IMGP0367

尾根伝いの道。
こういうの好き!
IMGP0370

木の間から隣の山を
IMGP0374

ほんと、気持ちのいい道です。
IMGP0377

ちょっぴり急な場所には階段と手すりがありました。
IMGP0379

山頂付近にて
IMGP0380

お地蔵様
IMGP0381

IMGP0383

IMGP0386

寸又峡
IMGP0394

一周だいたい60分の気持ちいいコースでした。
アカヤシオの群生地もあったので、春先にも行ってみたい。
というより、お気に入りになってしまったから寸又峡での定番コースになりそうな予感。

またみんなで行きたいな。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
