乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

スポンサーサイト


コインケース新調

ご無沙汰しています。
実は、12日から23日まで出張行ってました。
盆休み無しです。がはは!
出張終わったら代休取ろうと思ってたけど、どうやら仕事がてんこ盛りになってるらしい。
やれやれ...

さて、本題です。

これは愛用している頂き物のマセラティのコインケースです。
Untitled

なかなかレアで使いやすいからお気に入りなのですが、散々使ってかなりくたびれてる。
Untitled

いつ頂いたのか忘れてしまったほど長い間使用してきました。
折れ曲がる部分の内側がだいぶ傷んでいます。
本来は丸くなっているところにベロが付いていて、開きやすくなっていたのですが、ベロはずっと前に無くなっています。

この形のコインケースは蓋側に小銭を出して、いくら入っているか見やすいし取り出しやすいんですよね。
逆に小銭が少なくても、構造上そこそこ厚みがあるのが唯一の難点。

そろそろ換え時かなと思って購入してみたのはこちら。
Untitled
グラナイトギアのエアハイカーワレット。
名前の通り、空気のよう(ちょっと言い過ぎだけど)に軽い。
カラビナ込みで12g。
マセラティのコインケースはレザー製ということもあり53g。
41gの軽量化。

ただの(薄くて凄く丈夫な)ビニールの袋にファスナーが付いただけなので、見た目がしょぼいのと今までより小銭が取り出し難いけど、そこはまぁね。
Untitled

なにより嵩張らないので、薄手でポケットの少ないの服を着ている夏場には重宝しそうです。
そうそう、サイズ的にはクレジットカード数枚は入るので、出し入れは少しし難いけど、コインケースではなくカードケースとしても使えそうです。

マセのコインケースさんには引退していただき、しばらくこいつを使ってみます。
不具合や気に入らないことがあれば、またblogで書きますね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
