乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

スポンサーサイト


グリップ交換

出張から帰って最初の出勤。
雨の心配はあまりしなくても良さそうだったので、久しぶりにジテツー(自転車通勤)してみた。
前回はいつだったろう?
思い出せないほど前のことなので、無理はしないで朝は2番目に短い「ちょっぴり駿遠線」ルート(7.5km)。
やっぱり体力落ちてる。
汗ばかりかいて、なかなかペースが上がらない。
それでも最後のストレートで気合いを入れてMax40km/h(一瞬だったけどw)。

帰りは「はばたき橋」ルート(9.5km)。
こちらは新しい道なので走りやすい!
気持ちがいいからお気に入りルートになりそうな予感。

んでもって、今日の昼休みちょっぴり自転車をモディファイです。
興味があったら「続きを読む」をクリックしてください。
もうかなりズタボロになった自転車。
グリップもお疲れモードです。
Untitled
自転車を買ってから2個目のグリップなんだけど、どれだけ体重かかってんだ!?てくらい潰れてますねw

このグリップ、ちょっと細くて小さなポチポチが手のひらに食い込んで素手だと結構痛いんです。
だから肉球付きのグローブが欠かせない。それでもちょっぴり痛い。

そろそろ換え時かなとも思っていたから、コンフォートモデルを買ってみました。
3PT SLIM ERGO GRIP
Untitled
近所の店で売ってました。
安過ぎてちょっぴり心配なところはあるけど、惜しげが無いし、失敗したとしても勉強だと思えばね。

交換はすごく簡単。
グリップを少し持ち上げて、ハンドルとの間にエアーガンで圧縮空気を吹き込んでやる。
すると、グリップが膨らむから、手で引っ張ってスルッと抜く。
Untitled
会社にコンプレッサーがあるから、こういうときは助かるね。

取り付ける時も同じように、すき間へ圧縮空気を吹きつけてグリップを膨らませて押し込んでやれば終了。
Untitled

グリップ換えて走ってみると、やっぱり今までと全然違う。
チンタラ走るならこっちのほうが楽チンでいいね。

他にもまだまだ気になるところがあるので、これからボチボチ手を入れていきます。
次はタイヤかなぁ...
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

Twitter...
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
