乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAWBONE UP

約5ヶ月前に導入したJAWBONE UP
こちらに買った当時のことが書いてあります(UP

しばらくは使っていたんだけど、7月上旬位から調子が悪くなり始めた。
知らないうちに計測を停止していて、インジケーターが時々赤く光る。
iPhoneに接続すると復活するのでなんとか使っていたが、不便で仕方ない。

netで調べてソフトリセット、ハードリセットを行ってみたけど症状は改善されず...
なんか内部の回路が断線しているような感じです。
触らなければ正常に動いていても腕に装着しようを本体を広げたりするとおかしくなる。

最終的にサポートへ連絡してアドバイスをもらう。
んで最終的には送ってほしいと言われたのが7月22日。

7月下旬には出荷できると言っていたが、8月にまだ入荷していないと連絡が入り、そのまま9月に...
そして先日やっと届いた。
jawboneup代替え品

ここまで時間がかかるということは、こういった問題が世界中でたくさん発生しているってことなのかな。
構造に問題があるような感じも...

このJAWBONE UPは腕に装着するだけで計測してくれるし、バッテリーもフル充電すれば約10日は動いてくれるから楽なんだけど、不満もいろいろ。
機能的には賢い万歩計程度。
これが心拍数や血圧とか計測できたらもうちょっと面白くなるのにと思う。
あと、時計が付いてるといいなと。
UPと腕時計を片腕に装着するとUPで時計のボタンを押しちゃうし、両腕に時計とUPをそれぞれ付けるのもなぁ...

そんなわけで、次に壊れたら使わなくなる可能性大ですw


次はスマートウォッチだね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。