乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちまいました!!

ずっと以前から欲しかったものをとうとう買ってしまいました。
いつかは買うだろうと自分でも思っていたんだけど、同じ買うなら消費税が上がる前にということでこのタイミングです。

何を買ったかというと...

知りたいかたは「続きを読む」をクリックです
買ったのはフォールディングバイク(折りたたみ自転車)です。
実は今使っているGIOSを買うときも購入する候補に挙がってはいたんです。
でもその時は、無難にクロスバイクのGIOS PURE FLATを選択。
GIOSも買って良かったんだけど、頭の隅にやっぱりフォールディングバイクへの憧れが残ってた。

そして今年の10月中旬。
ついに契約。

昨日の午後に連絡が入ったので本日受け取りに。

買ったフォールディングバイクは...
BROMPTON M3L
Untitled
  16インチホイール
  内装3段
  クロモリフレーム
  M型ハンドル
BROMPTONの中でも一番スタンダードなモデル。
カラーも標準色の赤をチョイス。

それが一番BROMPTONらしく思えたから。

スタンドは付いていないが、リアタイヤを折りたたむことで自立する。
Untitled

16インチの自転車の中では一番小さく折りたためるのではないかと思えるほどコンパクトになる。
Untitled

クロスバイクに比べたらスピードは出ない(出そうという気持ちのおきない)けど、のんびりポタリングするには丁度いい。

kangooに乗せるとこんな感じ。
Untitled

残念なことに、サドルとフレームの金具がトノカバーより少しだけ高い。
Untitled
横向きにすれば半分だけトノカバーをすることができるけど、できれば縦に置きたいところ。
何か対策を考えないと。

それまでは横向きにしてベルトで固定だね。
Untitled

そうそう、説明書の付いた自転車を買ったのも初めてだった。
フォールディングバイクはそういうものなんだろうか。
それとも、最近の自転車にはみんな付いているのかな。
Untitled

BROMPTONの導入でこれまでより行動範囲が広がりそうです。
これからが楽しみ!
早く輪行したいな。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。