乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

スポンサーサイト


個人的な2013年10大出来事

2012年も残り11時間ちょっとです。
つい先日まで暑いと思っていたのにね。ほんと早い。
時間の過ぎるのが年々早くなっていると感じるのは年令と共に体の動きが鈍くなって、一年でやれることが減ってきているからでしょうか(冗談のつもりで書いたけど、然もありなん...)

これを書きだすと長くなるので、そろそろ本題に。

この数年、大晦日恒例となっている今年の出来事(個人的な)をまとめてみました。

ではどうぞ
第10位「三脚購入
マンフロット買いましたねぇ。

何十年も使っていた三脚から乗り換え。
でも、まだ実践でガッツり使ってなかったりします。
来年は使う機会を増やさないと...


第9位「自転車パーツ交換」
今年はいろいろ自転車のパーツを交換しました。
4月 "サドル交換"
6月 "ワイヤー交換"
8月 "グリップ交換"
9月 "ブレーキシュー"
9月 "パンク"
10月 "ライト交換"

ちゃんとした保管場所が確保できないというのも一因だと思われますが、購入して6年。
あちこち痛み傷みが出てきました。←漢字マチガエテタ...
でも、まだまだ頑張ってもらいます。



第8位「Pentax K-30購入」
あれ?
K-30購入したことは投稿してなかったですね。
購入後に試し撮りした記事がこちら"試し撮り"
デジ一の購入も久しぶりだったので、技術の進歩に驚いてます(他メーカーのカメラならもっと凄いんだろうね)。
なんか撮影の腕が少し上がったような錯覚も起こさせるw
来年もあちこち撮りに行かなくては!!



第7位「横臥褶曲断層露出所を見た(近所の気になる場所)」
感動しました。
こんな凄いものが近くにあるなんて。
やっぱり静岡は特異な場所なんだなって再確認。
皆さんもぜひ見に行ってください(興味ない人にとっては、ただの崖ですが...)



第6位「kangooの部品交換と車検
そう、それは去年の点検で発覚したオルタネーターのプーリー問題。
修理と車検で今年はkangooさんにかなりな金額を貢ぎました。
これで暫くの間はおとなしく走ってくれることを祈るばかりです。



第5位「地蔵峠トレッキング
今年はあまり山歩きできなかった。
地蔵峠は数少ない今年のトレッキング。
途中で雲行きが怪しくなって、本来の目的であるシロヤシオの群生地に辿り着く前に戻ってしまったことだけ悔いが残る。
来年もう一回行ってみようか。



第4位「アプトライン乗車」

"ついに乗ったよ!!"
"接岨峡、そして帰りのアプト"
ずっと乗りたかったのに、なかなか機会がなかったアプトライン。
乗って撮って大満足な一日でした。
また乗りに行かなくちゃ1!



第3位「満観峰からの初日の出
初日の出を見に行くのは何年ぶりだったか。
しかも山の上からというのは生まれて初めて。
想像よりも山頂は寒かったけど楽しかった。
来年(明日)も...行きたいな。



第2位「焚き火キャンプ

焚き火だけに燃えました。いや、萌えましたw
これも一人ではなかなかやろうと思わなかったこと。
同じ趣味の友人たちと知りあえて本当に感謝。
来年もやろうね。


そして...
第1位「brompton購入
はい、これが自分としては今年最大の出来事です。
数年来の希望でしたから。
まだ乗る機会はあまり無いけど、車に積んで遠出した先だったり、電車で遠くに出かけてポタリングをしてみたいな。



ということで、こんなふうにまとめてしました。
仕事に追われ、やりたい事の1/4もできない一年でした。
blogがなかなか更新できないときもたびたびありました。
来年も年明け早々からバタバタしそう。
それでも楽しく過ごせたらいいなと。

では、今年一年ありがとうございました。
来年もみなさんが笑顔で過ごせるようお祈りしています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
