乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

スポンサーサイト


満観峰から初日の出を見る 2014

明けましておめでとうございます。
本年がみなさまに幸多き年でありますよう心からお祈りいたします。
更新が減ってきているこのblogですが、のんびりゆっくりやっていきます。どうぞ暖かく見守ってください。

と、いうことで

昨年の初日の出が良かった(そのときの様子はこちら)ので、今年も友人と初日の出を見に満観峰へ行ってきました。

さて今年は...では続きをどうぞ
昨年はほとんどトレッキングをしていなかった二人。
ちょっぴり心配なので余裕を持って出かけようと決めた。
02:30 予定通り目を覚まし、荷造りをしながらコーヒーを淹れる。
03:40 自宅を出る。
04:00 友人宅到着。

途中、コンビニで食料を購入して花沢の里の駐車場へ。
去年はかなり車があったけど、この時間だとまだ少ない。
いつもの駐車場を過ぎて、臨時駐車場へ車を停めることにした。

04:40 駐車場を出発。

登り始めてすぐに体力が落ちていることを実感。やはりそうか...
ダメだねぇ。今年はもうちょっと歩く機会を作ろうと誓う。
とりあえず、無理はしないで押さえ気味のペースで登る。
静岡の最低気温は6℃と予報されていたので、去年より少し薄手の服装にしてみたけどそれでも汗をかく。

06:15 山頂到着。

ゆっくり登ったつもりだったけど、去年とほぼ同じくらいのペースだったよ。

山頂にはすでに人が集まっている。
空いているスペースを確保して、三脚を立てて朝日が登ってくる間にカメラのチェック。

空がうっすらと明るくなってきた。


空は薄曇りのようだ。
まだモヤッとしか写せない。


富士山も墨絵みたい。


そうこうしているうちに...来た!

太陽なだけに、日の丸構図w

今年も無事に明けました。

みなさん、何を思っているのでしょうか

空気の層に歪められた太陽は黄身の味噌漬けみたい


この日の気温は5℃。
去年は-2℃だったから暖かいはずなのに、風が強くてかなり寒い。


撮影がひと通り終わったところで腹ごしらえ。
カップラーメンとおにぎりだけど、美味しすぎる。
キムチは隣のおじいさんに頂きました。
おじいさん、カップ酒を燗付けして呑んでましたw


自分の足で登って見る初日の出はいいですね。
なんか一年頑張れそうな気がします。
毎年恒例になりそうな予感。
とりあえず、来年も登ってみよう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
