乗り物を中心に、気になるものをupしていきます



プチツーリング(といっても近くを行き当たりばったりでフラフラ走っただけ)

連休2日目。
今日は久しぶりにserowを動かそうと決めていた。
何ヶ月ぶりだろう?
もうね、可哀相ったらありゃしない。
仕事が落ち着いたらもうちょっと乗ってあげないと。

とはいうものの、人混み嫌いな自分はこの時期に観光地へ行くことはしたくない。
どうしようかと迷いながらダラダラ支度してたら9時を過ぎちゃった。
とりあえず走りましょ。
ということで出発。
今回はリハビリみたいなものだから、気になる物をショップでチェックしに行きながら行き当たりばったりで近所を回ることにしました。


では、続きをどうぞ(ちょっぴり長いですよ)
まずは気になるバッグをチェックしたかったので、R150で清水へ。
海沿いの道は気持ちいい。
スムーズに流れていたけど、三保方面はすでに渋滞が始まってた。
世界遺産に登録されて人気が上がったみたい。

某ショップに寄ったら見たかったモデルを置いてなかった。残念。
でも別のモデルで大きさを確認できたから良しとしよう。

帰りは清水駅周辺で渋滞にハマる...たまらず道もよく知らないくせに脇道へ。
そのまま戻るのもなんなので、日本平を通過。
山頂も動物園も満員御礼。駐車場へ入るための渋滞が延々と。

つぎは用宗へ。
そういえば、用宗駅って外からしっかり見たことなかったね。
ついでだから寄ってみましょ。

うん、小さいけど小洒落た駅ですな。

用宗に寄ったらやっぱりここも寄らなくては!
来たのはこれで2回目だけど。
狭い路地にある、きんつば屋さん。


ここのきんつばが好きなんです。
ちょっぴり多めに買って、友達におすそわけ。
言うまでもないけど、右がきんつばです。

美味しく頂きました。

昼食も済ませ、次は西へ。
以前から気になっていた場所に向かいます。

菊川の某所。
ここです。


ラウンドアバウト。
信号の無い円形交差点です。


現在、焼津でも社会実験をしているラウンドアバウトですが、ここは鉄塔ラウンドアバウト。
ロータリーの真ん中に鉄塔が立ってるんです。
こんな鉄塔が...


鉄塔も好きだったりします。


一部の人にしか理解してもらえないかもですが、なんかいいんですよね〜



そんなこんなでmapも見ないで思いつくままフラフラと走ってきました。
本当は、この後にもう一カ所寄った場所があるんですが、それはまたの機会に。

いや楽しかった。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

Twitter...
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
