乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髭剃り

大抵の男性は避けて通れない髭剃り。
みなさんはどうしているでしょうか?

自分は電気シェーバーと相性が悪いらしく、もっぱらT字カミソリを使ってました。
振動したり、4枚刃とか5枚刃とか本当にいいのだろうか?と疑う人なので、刃は2枚もしくは3枚のもの。
そこそこ満足はしているものの、何か物足りない...

そこであるものに手を出すことにしました。
「両刃カミソリ」
昔ながらのカミソリです。

これがなかなか面白い。

長文になりますが、興味のある方は続きをどうぞ
購入したホルダーはメルクール 9333 携帯用ホルダーです。
柄が分割できる構造になっていて、コンパクトに収納できる。


柄を分割


太い柄の中に細い柄を入れることができる。


こんな感じ


付属のケースに入れる



付属のケースは約5cmほどの大きさ。かなりコンパクト


実際に使ってみる。
まずは刃を装着。
最近の人はあまり見たことが無いでしょうか?
両刃のカミソリです。


ホルダーにセット。といっても、ホルダーに刃を挟んでネジを締めるだけ。
シェービングクリームを塗って、慎重に剃る...
ヒゲに刃が当たる音が心地いい。
これまでカートリッジ式T字カミソリを使っていたからなのか、心配していたほど難しくないように思えた。
出血も無し。
これまで以上に深剃りできてツルツルの顔に...
深剃り出来てない部分もあったけど、刃を当てる角度をちょっと間違えたのかも。
このあたりはこれからの課題ですね。

今までのホルダーとの比較。
そこそこ重量はあるけど、携帯用なのでかなりコンパクト
ただ、柄が長くてもう少し重いほうが使いやすいらしい。


両刃カミソリはホルダーがちょっと高めだけど、替刃が安いからすぐに元を取れる。
それに、顔を切らないように気を引き締めなければならないので、朝のぼやけた頭をシャキッとさせるにもいいよね...
と思うのだが、どうだろう?

これからしばらく使ってみて、気づいたこととかがあればまたUpします。

最後に、髭剃りで有名な動画を...
「The Ten Minute Traditional Wet Shave」
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

Twitter...
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。