乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

スポンサーサイト


出張での楽しみ

出張へ出ればなかなか自分の時間が取れず、現場とホテルの往復だけになりがち。
仕事で疲れるから夜も遊びに行くとかまずしないし...
そんな中でも楽しみを見つければ、ある程度のことは苦にならないってもんです。
自分が鉄道に興味を持ち始めたのも自然な流れ。

さてさて、5月中旬に行った13日間の出張では列車やレンタカーであちこち回ってきました。
あまり時間はなかったけど、たまたま見かけたり乗ったりした車両などを撮ってます。
静岡ではなかなか見れないものばかりです。
もし興味があったら続きをどうぞ。
まずは
肥薩おれんじ鉄道

これは湯浦駅

自販機とポストだけというシンプルな駅。
古くないけど、なんとなく写真を撮りたくなってしまいました。

そこへやってきたのが HSOR-100形 おれ鉄×くまモン ラッピング車

くまモンとのコラボ車両。さすが熊本!

こっちは同じHSOR-100形の普通車両

シンプルでいいですね。

場所が変わって、今度は くま川鉄道
おかどめ幸福駅仕様の車両
現役の駅で「幸福」と名前が付いている唯一の駅ということで、くま川鉄道ではプッシュしてるみたいですね。


こちらは KT-100形 「KUMA-2」

う〜ん、これは乗ってみたい。
チラッと見えた内装も凝った作りっぽい。


またまた移動して、今度は福岡県内の某駅にて
JR九州の817系

普通に使われている車両なのにカッコイイ。
JR九州は素敵です。
というか、九州を走っている車両は魅力あるものが多いっす。

こちらはJR西日本 117系。
国鉄時代の車両ですね。

普通車両としての運用(間違えようがないw)。
だけど、なんか不思議なデザイン。

次は新幹線ひかりレールスター
新大阪-博多の間で運行されてます。


さらに
近鉄の12000系
時間が無くて慌ててたから写真がブレボケですが...

このカラーリング、静岡でも見ることできますよね!
でもこちらが本家。

最後に
近鉄 23000系 伊勢志摩ライナー


いやほんと、これだけいろいろ見れることって滅多にないので、大満足でした。

え、仕事?
もちろんちゃんとやってきましたよw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

Twitter...
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
