乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命名

少し前の話になるけど、先日買ったMIYATA Eigerに名前を付けました。
というか、付けられたというほうが正しいかな。
物に名前を付ける行為はおかしいかもしれないけど、名前をつけることで愛着が増す。
一部の男性は、特に自分の所有する乗り物(car,moto,bike)は特別な存在となります。
同じ「大事な物」でも腕時計には名前を付けないけど車には付けるみたいな...わかってくれますか?
Eigerの購入直後に考えていた名前は「くまのプーさん」に出てくる「イーヨー」にしようかと思っていた。
どうみてもあの自転車はムキになってスピードを出すタイプじゃない。
のんびりマイペースでトコトコ走る...そんな雰囲気。
「ロシナンテ」がイメージ的に一番近いけど、それは友人のXT250Xに付けられてる。

半ば決めかけたときに、自転車の色「シャドーレッド」から「赤影」もいいなと思う。
国内メーカーで和名というのも有りかと。
でもちょっぴりかっこ良すぎか。

そんなとき、友人からフェンダーの模様が"雪平鍋"みたいだと言われ...
ランドナーではよくあるフェンダーだけど、やっぱり普通の人にはインパクトが強いようです。
Untitled

で、複数の人から言われた結果、名前は「雪平」としました。
Untitled

雪平と言えば、「雪平夏美」、「雪平ふらの」「在原行平」...脳内暴走は続く...


そうそう、これまで名無しだったbromptonも命名しましたよ。
以前からbromptonは小さくて可愛くてコーギーみたいだなと思ってました。
New photo added to "Camera Roll"

そういえばコーギーはbromptonと同じイギリス原産だよね、イギリス、コーギーといえば...
エリザベス女王もコーギーを飼われているそうで。
そんな流れで大胆にも女王の飼われているコーギーから「ホーリー」という名前をいただきました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

Twitter...
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。