乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

スポンサーサイト


個人的な2014年10大出来事

2014年も残り14時間ちょっとです。

他にもUpしたいものがあるのですが、そちらは年が明けてからということにして
まずはこの数年、大晦日恒例となっている「個人的な2014年10大出来事」から

いつものように今年の出来事(個人的な)をまとめてみました

では、どうぞ
第10位「髭剃り

購入してから家ではずっと使ってます。
肌を切らないよう意識を集中しなければならない緊張感が心地いい。
でも、これまでのシック プロテクター3Dの楽チンさも再確認。
シックは朝の時間がたっぷり取れない出張時に活躍しています。

第 9位「散歩カメラ
ずっと気になっていた富士フイルムXシリーズのカメラ。
どれも魅力的だけど、いろいろなことに使えそうなX30をまずは購入。
操作感、出てくる色...期待したものにかなり近い。
他の機種も入手してしまいかねないほど惚れてしまった。

第 8位「OPTIMUS No.123R SVEA
まだ単独で紹介してなかったですね。
なぜか火器類はあれこれ購入して使い切れないのに、さらに購入した123R。
ですがソロの多い液燃好き&レトロ好きにはかなりいいですね。
プレヒートが必要なのでどこでも使えるわけではないですけど、お気に入りです。

第 7位「Eiger
自転車も新調しました。
購入するまで数ヶ月。あれこれ迷って最後に決めたのが国産メーカー「ミヤタ」のEiger
アイガーってアルプスの一峰ですね。
みんなにお披露目したら、フェンダーのデザインが雪平鍋のようだ言われ、その後この自転車は「雪平号」となりました...
自転車が和風だからマッチしてるけどw
来年も通勤やツーリングであちこち行かねば!!

と、ここまで購入物ネタでした。
上位はどっかいった、なんかやった的なものです。

第 6位「輪行を試す
去年Bromptonを購入した理由に「お気楽輪行してみたい」というのがありました。
電車は他のお客の邪魔にならないよう時間帯や乗車位置を気をつけなければいけないけど、凄く楽しいです。
輪行できるようになったことで自転車で行ける範囲が大きく広がりました。
来年はどこ行こうかな。

第 5位「満観峰から初日の出を見る 2014
2年連続です。
日の出そのものは、浜から見ても山の上から見てもたいして変わらないと思います。
ですが、日頃の運動不足を恨みながら時間をかけて山(へっぽこなので近所の里山)に登って日の出を見たときの感情はかなり違うものです。
明日も登る予定だけど、天気どうかなぁ。
とりえあず午後になったら準備をしないと!!

第 4位「出張での楽しみ
今年も出張多かった。
北海道へ4回、九州も数回、三重に至っては数えきれないほど...他にもあちこち行きました。
blogの更新が減ってしまったのはtwitterやFacebookへの投稿が増えたこともあるけど、仕事が多かったことも理由の一つ。
出張は大変だけど、そんな中でも楽しみを見つけるのがストレスを溜めない方法だと思います。

第 3位「久しぶりのトレッキング
たしか、今年唯一のトレッキング。
カメラを持って山を歩く。
これもまた気持ちいい。
珍しい雲も見ることができたし、やっぱりトレッキングはいいね!!

第 2位「ポタリングで駿遠線を辿ってみる
何年もやってみたかった駿遠線を辿るポタリング。
輪行することで実現できました。
付き合ってくれる友人がいたことも大きな助けになっています。
途中ハプニングがあったり、雨に降られたりいろいろあったけど、楽しかった。
来年は天気のいい日に逆回りしたいねと友人と話しています。

第 1位「しまなみ海道へ
駿遠線の旅も凄く良かったけど、今年一番はやはり「しまなみ海道」です。
真夏に行ったから体力の消耗がハンバ無く、写真を撮る気力もほとんど失せた状態だったけど楽しかった。
あれこれ面倒をみてくれた友人に改めて感謝!!
スケジュールの関係で完全走破はできなかったけど、あの気持ち良さは忘れられない。
また行ってみたいし、自転車乗ってる人にはお薦めのルートです。

今年は昨年以上に仕事に追われていたような気がする。
精神的に追いつめられて、ストレス解消という理由でいろいろ購入した。
来年は物欲よりどこかへ出かけるとか体験する機会を増やしたいなと密かに思ってます。
とはいえ、簡単に物欲が無くなりはしないだろうけどw
blogはこれからも無理せずマイペースで更新していきます。
お暇でしたら覗いてみてください。

では、みなさん良いお年をお迎えください。
来年もみなさんが笑顔で過ごせるようお祈りしています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
