乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大井川鐵道

今シーズンは不思議なことに花粉症の症状がほとんど出ていないgattorossoです。
なんででしょうね。年齢的なことか?www
もし症状が出てしまったら嫌なので、薬とマスクはやめられません。

今日は天気が良かったので、近くへ撮影の下見に行ってきました。
これまで行ったことのない場所でぶっつけ本番は慌ててロクな写真が撮れませんから。
来たのは大井川鐵道抜里駅。
千頭へ向かう道から外れた場所にあって、地元の人と大鐵のお客さん以外は滅多に見ることもない駅ではないでしょうか。


駅周辺はどこかの本格的なロケ隊が半分占領していたので、駅の近くではササッと撮影しただけで移動しちゃいました。






駅から歩いて移動...
いつのまにかすっかり春なんですね。


毎年この時期になると日本人に生まれて良かったと思うのはどうしてでしょう。


踏切好きです。
ここのは警報機も遮断機もないシンプルなもの。
素敵だ...


この「とまれみよ」を見ると、どうしても「オー・ソレ・ミオ」を連想してしまう残念な自分。


素敵な線路


いい場所だけど、電柱が...


16000系が駅に到着


暫く待って次はこれ


C11 190ですね。


普段は動かないものしか撮ってないから難しいッス。




やっぱり電柱やワイヤーが気になりますね。


そっと後ろから押しているE10形も密かに好き


撮影を終えて駅に戻る途中、地元のおじさんとお話をさせてもらいました。
おじさんの話によると、ロケ隊はテレビドラマの関係らしい。
時代設定が昭和の初めとか...

おじさん、もうちょっとしたら駅の近くに鯉のぼりを飾るから、もっぺん撮影に来いとおっしゃる。
名刺があれば連絡するからとまで言われたけど、残念ながら名刺は持ってなかったし、ちょうど時間が取れるかわからなかったからお礼だけ言って帰ってきました。
でも、写真を撮るだけじゃなく、こうした人とのふれあいも楽しいですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

Twitter...
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。