乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ

カメラが好きです(正確には撮影することが好き)。
これまでに何台もカメラを買ってきました(所得はあまり多く無いので高級機は買えませんが)。


今も数台所有しています。
メモ用、散歩用、撮影そのものを楽しむ用、観賞用(これは無いかw)、作品撮り用...


撮影目的やシチュエーションによって使いにくい機種とかがあるから、どうしても一台だけってわけにはいかないんです(と言い訳をしてみる)
メモ替わりに一眼レフを常に持ってるのはおかしいでしょ。

で、いろいろな用途やその時の気分に応じて使い分けていたのだけど、最近ふと自分の好みというか気持ちのいい撮影スタイルに必要なカメラの条件がわかってきました。
見つけるのに何十年かかったんだろ。


デジタルカメラに限定して言えば、それは
  1.背面液晶だけでなく、ビューファインダーが付いていること
   (EVFでもかまわないけどできればOVF)
  2.簡単にマニュアル操作ができること
  3.しかも基本的な操作は直感的にわかること
  4.自分好みの色が出せること
さらに
  5.手が届く範囲の値段であること
  6.望遠はほとんど使わないけど魅力あるレンズが揃っていること

簡単なことのようだけど、スゴクいいなって思えるカメラとはなかなか出会えなかった。
でも、希望にかなり近いものを(中古だけど)手に入れたみたいです。
誰にでも勧められるカメラでは無いし、まだ試写しかしてないのでもしかしたら間違っているかもですが、少なくとも今自分はワクワクしてます(^-^)


そのカメラというのは...
また今度ゆっくり
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

Twitter...
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。