乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

スポンサーサイト


大鐵三昧

大井川鐵道の90周年記念にSLの重連運転を行うと聞いて、3月8日に友人たちと出かけてきました。
久しぶりに鉄分をたっぷり補給。
今回は画像多めです。
実は地元なのに大井川鐵道は南アルプスあぷとラインしか乗ったこと無かったんです。
それも2回だけ。
友人が「せっかくだから大鐵で移動しよう」と提案があったときに即賛成したのは当然のことでした。
JRで金谷に到着したあと、時間がたっぷりあったので新金谷まで徒歩移動。

新金谷駅は何度も訪れているはずなのに、大鐵の車両もなにがあるのか知っているのに、改札を通っただけで新鮮な気分。


出発まで1時間以上あるからじっくりと構内で撮影。


なんだかタイムスリップしたみたい。


かつていろいろなところで活躍していた車両が第2,第3の人生をここで過ごしている。


これは今年導入された7200系。
元々は東急で使われていたものが十和田観光電鉄に譲渡され、さらに今年の2月に大井川鐵道へ再譲渡となったようです。


オハフ33
70年以上前の客車


E10形電気機関車。
ふだんはSLが運転するときに最後尾でそっと押している車両。
でも結構好きなんですよ。


嬉しくてなんだかやたら撮ってしまうね。


明け方まで降っていた雨も上がりいい天気になりそうだなと思ってました。


運転前の点検も念入りに。


やっと移動。
車内でもまだテンションは上がったまま。


撮影地点の駅に到着です。


待ってる間にまた曇ってきた。
気温も上がらない。


待っている間にロケーションのチェックを兼ねての撮影。
こちら21001系。
以前は南海電鉄の車両で走ってました。


そして本番。


近すぎてせっかくの重連運転が撮れてないw


かなりガッカリ。

で、場所を変更して再挑戦。
待っている間に小雨が降ってきたけど撮影の前には止んでくれた。

これは16000系。
かつては近鉄の車両でした。


1往復だからチャンスはもう一度なんだけど...


煙は撮れたwww

悔しすぎるからまた撮りに来よう。
と、心に近い帰路に。


でも楽しかった。
乗ってる時のほうがワクワクしてる自分は乗り鉄かもしれない。


撮影もいいけど、千頭往復乗車もしたいな(SLじゃなくてもいいから)。

ということで、たっぷり楽しめた一日でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

Twitter...
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
