FC2ブログ

乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士の病

去年の暮にX-30を購入したばかりなのに、また手を出してしまいました。
どうやら富士の病は猛毒のようです...
実は20世紀末にCONTAX G2を購入しているんですが、こいつのレンズをずっと使いたいとミラーレス一眼をずっと物色していたんです。
OLYMPUS PEN、SONY NEX、PENTAX K-01... どれもいいけど、どうしても購入するところまではいかなかった。

そんな中、X-30を使ってみて、富士フイルムのデジカメが吐き出す色が気に入ってしまい、いつかは富士のミラーレスをと考えるようになっていました。
先日、何気なくネットを見ていたら近所のカメラやで中古のX-Pro1がお手頃価格で出ているのを見つけてから居ても立ってもいられず見に行ったその日に契約して本日に至るなわけです。


真っ黒で飾り気のない四角なフォルムが好き


G2と並べてみた


フィルムとデジタルの違いがあっても、ボディサイズがほぼ同じというのは面白いなぁ


そして手持ちのレンジファインダー三兄弟の勢揃い


真ん中のCANON Canonetは1961年製。
54年前のカメラもサイズはほとんど同じってことは、この大きさが使いやすいということなのか。
現代の一般的なデジタルカメラから比べると大きめなのだが、ホールドすると確かにしっくりくる。

さて、今日はこれで近所を試写してみようかな。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。