乗り物を中心に、気になるものをupしていきます



遊環

これは仕事で使っている時計です。

CASIOのF-105W-1A

5年前に1,200円ほどで購入。
薄くて軽くて装着していてもまったく苦にならない。
しかも電池寿命7年!!
惜しげがないから雑に扱ってるけど、案外丈夫で壊れなかったりする。

時間を知るだけならこれでいいよね...という、ある意味究極の時計。
チープだけどわりとお気に入りです。



ところが先日の出張で遊環が切れていることに気がついた。
余ったベルトがブラブラしないように通すリング状のものは遊環って名前なんですね。
知りませんでした。



時計本体は全く問題なく動作しているのにこれだけの理由で捨てるのはなんか悔しい。
ベルトを交換することも考えたけど、今回は別の方法で対処することにしました。

最初は切れた部分を接着剤でつけようかと思ったけど、一部がちぎれていたので接着するのはやめました。


そこで、何かのために購入していた1.2mm厚 10mm巾のPPベルトを少し切って


リング状にして接着して遊環の代用に


まだまだ使えます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

Twitter...
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
