乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

スポンサーサイト


たまには乗ってあげないと

ずいぶん長いこと置かれたままだったSEROW君。
忘れてたわけじゃないんだけど、いろいろ事情がありましてね...

ということで数カ月ぶりに走ってきました。
この時期どこ行っても混んでるから近くでってことなんだけどね。


まずはサッと洗車して、ガソリン入れて空気圧チェックしての出発。

川根のお茶を買ってこいとのミッションを受け(混んでそうだから嫌だったんだけど)、大井川を上っていきます。
今回は徳山の先にある某農園さんへ。
ところがゴールデンウィークってお茶摘みシーズン真っ只中なんですよね。
忙しそうにしている中、応対してもらって申し訳なかったです。
普通にお茶屋さんで買えばよかった...
おいしいお茶をいただき、今はこれしかないという「初摘み新茶」を100g購入(それもその場で袋に詰めていただいた)。

帰る途中で抜里駅に立ち寄る。


ここって千頭へ行く時に使う一般的な県道77号線からも国道473号線からも離れているから、人はあまりいないんじゃないかと思っていたのに、撮鉄さんたちがいらっしゃった。
やっぱりゴールデンウィークなんだね。


印象的な黄色いハンカチは毎年この時期になると飾っているのだろうか。


ちょうどいい時間だったので、せっかくだからC10系8号機も撮ってみる。
ちなみにこれ川崎車両製だす。

おっきくて画面に入らないw

その後、河原へ降りて持参したコーヒーを飲む。

今まであれこれ考えたり試してみたりしたけど、ツーリング先で手軽においしいコーヒーを飲むにはこれが一番だと思う。
自宅でお気に入りの豆を挽き、ドリップしたらテルモスに入れて持っていく。
すぐに飲めるし、出先でゴミは出ないし、安上がり(1杯当たり50円くらい)だしね。

時間がたっぷりあればその場で淹れるのも楽しいしおいしいけど、どこでも火を使えるわけじゃないからそこは気を付けないと。

この時期、静岡はお茶を蒸す香りでいっぱい。
バイクで走るとこの香りも楽しめます。
車で通過しちゃうのはもったいない!!


この後、さらに下って遅い昼食を取ってから諏訪原城跡へ。


何度か来てるけど近いし好きだからw

あ、案内板が新しくなってるね。

整備が進んでいると聞いてたけど、いろいろ変わっているなぁ...と順路を進んでいくと

!!

まわりの木が伐採されて堀が丸見え!!


これは凄い...

特徴的な丸馬出もわかりやすいし、なにより城のことをあまり知らない人にも堀の凄さがわかるかと


神奈川から来ていたかたもここにこんな凄いところがあったんですねぇと感心していました。

交通の便も悪くないし、近所に住んでいればぜひ見に行ってほしい。
見ていない人はもちろん、すでに見たことがある人も、詳しい人もぜひ!

あまりのことに興奮してしまい、落ち着くために隣のカフェでコーヒーをいただき、さらに向かいのお茶屋さんでもお茶を購入と充実した一日でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

Twitter...
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
