乗り物を中心に、気になるものをupしていきます



メッセンジャーバッグ

メッセンジャーバッグはあると案外便利なバッグです。
片方の肩にかけるスタイルなので、あまり重たいものを入れる用途には向かないですけどね。
また、カバーを開けるときのベルクロをはがす「ベリベリ」という音が嫌で(ここが唯一気に入らないところ)使うことが減っていたのですが、最近また購入しちゃったんです。
これまではTIMBUK2 CLASSIC MESSENGER BAGのXSサイズを使ってました。
こんなバッグです。


コンパクトで荷物が少ない時には便利だけど、クロスストラップが無かったり、A4サイズのファイルは折らないと入らない等、ちょっぴり残念なところもあります。
購入したのはかなり前なので、細かいデザインは現在のものとは違います。
TIMBUK2 CLASSIC MESSENGER BAG

そして、今回購入したのがTERRACYCLE CLASSIC MESSENGER BAGのSサイズ
以前からひと回り大きいSサイズが欲しかったのと、たまたま半額になっているのを見てしまい思わずポチッと...
TERRACYCLE CLASSIC MESSENGER BAGはアメリカ郵政公社の郵便袋を再生利用したモデルです。
予想通り、新品のときから汚いwww
TERRACYCLE CLASSIC MESSENGER BAG

そういえば、うちのkangoo(の商用車版)も本国フランスでは郵政公社(La Poste)の社用車として活躍してましたね。
自分、どんだけ郵便好きなんだろ。


これのバッグに手持ちのインナーボックスを組み合わせます。
ETSUMIのモジュールクッションボックスDです。
インナーボックス

こんな感じ。
中の機材はX-Pro1+XF18mmF2 R, XF35mmF1.4 R, XF60mmF2.4 R Macroです。
インナーボックスを入れてみた

縦方向にかなり余裕があるので、仕切りを追加すればX-M1+XF27mm F2.8とかX-30などの比較的コンパクトなカメラなら楽勝で入ります。
横方向にもスペースがあり、小物類を入れることが可能ですね。

インナーボックスはTIMBUK2のSnoop Camera Insertを使えばCLASSIC MESSENGER BAGにジャストフィットなのだけれど、かなりお高いので今回は見送りです...

外観
カメラバッグには全く見えないところがいい!!
外観
軽装備で沢山移動しない撮影であれば、これで十分かと思います。

普段は通常のバッグとしても使えるし、またメッセンジャーバッグを使う機会が増えそうです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
