乗り物を中心に、気になるものをupしていきます



岳南電車

ちょっと時間が取れたので、岳南電車に乗ってきました。
天候の関係で予定より早く撤収してしまいましたが、いくつか新しい発見もありました。

では、ちょっと長文ですが興味のあるかたは続きをどうぞ
カメラはいつものX-Pro1。レンズはXF35mmF1.4 R とXF18mmF2 R それからXF27mmF2.8にIndustar 50-2 50mm f3.5をチョイス。
巷では人気があまり無いXF27mmF2.7と怪しいロシア製激安フルマニュアルレンズのIndustar 50-2 50mm f3.5をメインに使ってみようというちょっと変態ぎみなセットです。
メインで使ったレンズ
実際、XF35mmはまったく使わず、XF18mmも数枚のみしか使いませんでした。

今回はJRで岳南電車にアプローチ。
DSCF2840
乗る前からワクワクしてきます。

JR吉原駅から見ると、岳南電車 吉原駅は線路の向こう
DSCF2841

全線1日フリー乗車券(700円)を購入。
岳南鉄道全線1日フリー乗車券

ほんとうは電化されていないほうが好きなんだけど、岳南電車はなんだかいいんですよね。
丸みを帯びた車体が親しみを感じるのかもしれない。
岳南鉄道7000形

まずは車窓の風景を楽しみながら終点の岳南江尾駅へ。
岳南江尾駅

岳南江尾駅には岳南鉄道8000系が停車しています。
岳南鉄道8000形

岳南鉄道8000形

ここから吉原に戻りつつ撮影して行きます。
岳南鉄道7000形

岳南富士岡駅です。
岳南富士岡駅



岳南富士岡駅にはED29系、ED40系、ED50系が留置されています。
ED500系

車両の整備工場
岳南鉄道整備工場

岳南鉄道整備工場

また、近くの踏切には懐かしい電鐘式警報機があります。
電鐘式警報機

吉原本町駅も趣のある駅です。
吉原本町駅

吉原本町駅

吉原本町駅で下車して周辺を散策。
天神社

天神社

周辺には昭和で時間が止まってしまったようなところもあってなかなか興味深かったです。
DSCF2950

DSCF2952
この辺りをメインに撮っても面白そう。

まだまだ楽しめそうな岳南電車。
これからもちょくちょく来ることになりそうな予感。
岳南鉄道7000系

次回はどんなふうに撮ろうかな。
岳南鉄道7000系


今回撮影した画像のアルバムは次をクリックすると見ることができます。
20160827岳南電車

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
