FC2ブログ

乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

新型kangoo

kangooのデビューフェア行ってきました。
去年の今頃にはすでに新型の存在は知っていて、あえて現行車(今では旧型ですね)を購入した自分ではあるけど、やっぱり新型は気になる存在。
はたして自分の選択は間違っていなかったのだろうか?
実車を見た第一印象は「普通じゃん」だった。
良くも悪くもより乗用車に近くなっている。
僕が購入するときに一番嫌だった横幅(1830mm!)もあまり気にならない。
全高も1830mmだから横広に見えないんだね。
全長も長くなっているのに違和感ないし、バランスがいいボディと言えるのかな。

内装も大きく変わった。
鉄板は見えないし、フロアはビニール状のものから国産車みたいになった。
細かく見ると、僕の車で少し不満に思えたところは良くなっている。
安っぽさが無くなってるというのかな。
それでいて、価格は旧型とほとんど変わらない。
これはお買い得です。
国産車に乗っていて、ちょっと手軽な外車を...と思った時の選択としては正解だと思う。

ただ、個人的には新型より旧型のほうが好みですね。
新型は、ミニバン化が進んでいる。
ほんと、全てが立派になっているんですよ(エンジンは一緒か)。
僕には安っぽい旧型が似合っているみたいなのだ。

ただ、色だけは悔しかった。
静岡のディーラーには"ベール カクトゥスM(薄い緑)"と"ブルー メタン(灰色に近い青)"の2色が展示されていたんだけど、"ブルー メタン"が良かった。
メチャ地味なその色は、まさに僕が欲しかった色。
黒いモールにピッタリなんだけど、旧型には無かったんだよね。
ほんと、悔しいなぁ。
新型kangooで一番お勧めな色(全色見たわけじゃ無いけど)ですよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード