FC2ブログ

乗り物を中心に、気になるものをupしていきます

ツーリング報告その2

昨日に引き続き、一人反省会です。
今回泊まったところは、すごく立派なところで僕には勿体ないくらい。
以前に場所を確認しに来て初めて見たときは、ほんとうにここへ泊まるの...?と少しビビったほど(笑
ほんと、いいところでした。

2日目の朝、外を見ると地面が濡れている。
夜のうちに雨が降ったみたい。
すでに止んでいるけど、チェックアウトを遅らせて、できるだけ路面が乾くのを待ってから出発。
天気は曇り。
途中で記念写真を撮りながら、ビーナスラインを気持ちよく走る。
事前にわかっていたつもりだけど、山の上はかなり気温が低い。
出発を遅らせたこともあり、結局ビーナスラインは三峰大展望台駐車場で引き返すことにした。
残念。
ここから先も面白そうなのに。


帰りは142号線を降りて岡谷I.C.から高速へのって諏訪湖S.A.で昼食。
河口湖で高速を降り、給油してから国道138号線を御殿場へ向かう。
空はどんよりとして、いつ雨が降ってきてもおかしくないくらい。
気温も下がり、山中湖を過ぎたあたりでは16度くらいだった。

御殿場で高速に乗る頃、とうとう雨が落ちてきた。
パーキングエリアでレインウェアを着て残りを走ることに...
富士川S.A.で休憩をとり帰るまで雨は降り続いた。

直前まで雨の予報はなかったのにね。
何日も晴れの日が続いて、なぜツーリングの時を狙って降ってくるんだろ?
改めて自分の"雨男"パワーに恐れおののくのであった....

というわけで、大きなトラブルは無くても、小さな失敗とかハプニングがあったりと面白かったですよ。


ビーナスライン、全部走れなかった悔しさがあるので、近いうちにまたリベンジします。
そういえば伊豆スカイラインも全部走ってなかったね。

まだまだ楽しい道はたくさんあるから、みんなで行くツーリングは当分の間続きそうです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gattorosso

Author:gattorosso
静岡県在住の乗り物好きな人間です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード